忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-05-10(Tue)

ファイアーエムブレム外伝・魔法使い限定プレイ記・5章

とうとう最終決戦、邪神ドーマの祭壇に向かいます。
通常はここで対神最終兵器・ファルシオンをアルムが入手していくのですが、今回アルムは非戦闘員。ファルシオン以外でドーマにとどめを刺せるのはシスター系の黒魔法リザイアだけなのです。

もうラスボス以外楽勝かなと思っていましたが、道中や祭壇攻略途中など、意外に苦労する羽目になりました。

プレイ記最初から読む(「序」へジャンプ)

1章から読む

続きは追記にて。


PR

>>つづきを読む

2016-05-02(Mon)

ファイアーエムブレム外伝・魔法使い限定プレイ記・4章その3

聖女たちが大活躍。攻撃面もですが、ワープやイリュージョンといった補助魔法が光ります。
…正直、ティータがこんだけ活躍するプレイはそうそうないんじゃなかろうか。
通常なら「とりあえずリザーブだけかけといて」扱いでしょうし…

竜の火口で窮地に陥ったアルムたちをセリカたちの行動が助ける、熱い展開となります。
セリカたちのおかげで(と言ってもアルムたちはそれとは知らないわけですが)道が開けた後は、リゲル城へまっしぐらです。
…ちょっとだけ、寄り道もしますけど。

続きは追記にて。


>>つづきを読む

2016-04-29(Fri)

ファイアーエムブレム外伝・魔法使い限定プレイ記・4章その2

4章アルム側の難関・恐山をどうにかクリアしたところです。まだまだ厳しいマップが待っていますが、優れものアイテムと仲間も待っています。
クリフとリュート(3章で加入の男魔道士)が賢者にクラスチェンジ。さらに魔導の指輪がもうひとつ手に入って隙のない攻撃性能をゲットです。

聖女(シスターの上位版)がひとり加入します。いい魔法を持っているので、仲間にしたら徹底的に鍛えます。
普段ならなかなか新メンバーの育成に手が回りませんが、シスター系は経験値の入りがいいので割となんとかなりそうです。

続きは追記にて。


>>つづきを読む

2016-04-22(Fri)

ファイアーエムブレム外伝・魔法使い限定プレイ記・4章その1

なんとかかんとか進められている縛りプレイも後半戦に入りました。

この章ではアルムのクラスチェンジイベントがあり、それを起こすためセリカ側から先に進めます。

まあセリカ側は全員クラスチェンジしているしパラメータも十分高いので問題ないでしょう。セリカなんて既に大抵のモンスターを1ターンキルできますし、ボーイもパラメータを見たらどこのアーマーかと勘違いしそう。そしてジェニーの魔力の強さ…その調子ですもっとガンガン上げてください。ラスボスを倒せるかどうかは貴女にかかっていますマジで。

アルムがクラスチェンジできたらアルム側の攻略開始です。アルムが魔女ラッシュをかいくぐって生き延びることができるかどうか。

続きは追記にて。


>>つづきを読む

2016-04-19(Tue)

ファイアーエムブレム外伝・魔法使い限定プレイ記・3章その2

セリカ側の攻略は前回の記事で一段落。次はアルム側の攻略です。

シルクがクラスチェンジできるようになり次第、温存していた解放軍のアジトに戻ってクラスチェンジしてしまう作戦をとります。
シスターは聖女にチェンジするとHPと守備力がバーンとォ! 上がって、壁役としての性能がめちゃくちゃ上がります。
魔道士のクリフも高成長率のため守備力が伸びていて、二人して前衛形の魔法使いとして大活躍…の予定。

問題はその状態に到達するまでが苦労するということ。非戦闘員2人を抱え、たった2人で頑張らないといけないので。特に魔女が鬼畜。ワープしてアルムやルカを襲うのはやめてくださいしんでしまいます。

セリカ側を攻略している間に、増援が1部隊出ていました。

続きは追記にて。


>>つづきを読む

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R