忍者ブログ

2014-05-30(Fri)

四ノ宮家竜虎伝その28

四ノ宮家(10点神様育成)、1045年(地獄巡り)の記録です。

ラスメンが出そろいました。その中には思いがけないあの顔も…!
さあ、後は鍛えて乗り込んで勝つだけ、ですが。

追記に続きます。

1月:

八十八、千秋、実戦入り。八千代の健康度が傾きはじめました…

討伐は、百太郎、千夏、八十八、千秋の4人で行きます。いつもの地獄巡りです。
ただし今月は初陣が2人もいるので、大事をとって脱衣婆は懐柔しました。血の池地獄へ渡ります。
45年1月1

黙々と戦勝点を稼いでいると、死に神の変身体・お陀仏が出ました! 突如始まったプチボス戦。
45年1月2
急いで守りを固め、指示を飛ばしまくって能力を上げて何とか倒しました。ふう。


2月:

万二郎の子、千冬(ちふゆ)来訪。素質7787点未満。そうです、ちょっと前に非業の死を遂げた(泣)五百奈のそっくりさんです!!!
千冬
お焔さまの奉納点は、5818→5842点になりました。

五百奈はこの子。
五百奈

カラーリングまで瓜二つです。この子が五百奈の生まれ変わりじゃないって言うのならいったい何なのでしょう!?
今度は途中で死なせないからね…! 絶対と言えないところが辛いけれど
とりあえず写真はちゃんと撮るからね!
職業は、弓使いにしました。弓は今回、密かに最強クラスの装備品がそろっていたので。

さて、親ばかモードはこのくらいにしておいて。

八千代が千冬の訓練指導。百太郎、千夏、八十八、千秋の4人で地獄巡りへ出かけます。
45年2月""
今月は脱衣婆を倒しました。八十八が奥義を復活させました。血の池地獄終界まで。


3月:

八千代が寿命月を迎えたようです…
45年3月1
万二郎も健康度が下がりはじめました。その万二郎が、千冬の訓練指導をします。親子で訓練。

今月も、百太郎、千夏、八十八、千秋の4人で地獄巡り。だから今赤火が1番目に出ても仕方ないんですってば。
脱衣婆さんと遊んで、血の池地獄二界まで行きました。

そして、月末、八千代が命を終えました…。次の当主は百太郎です。
45年3月2


4月:

千冬、実戦入り。千夏、元服。火の神様で気に入ったのがいるらしいですが、縛りに従う限り希望は叶えられないです。ごめん。

万二郎も今月が寿命のようです…
45年4月1

千夏、八十八、千秋、千冬の4人で地獄巡りへ行きました。今月から、祝いの鈴に加えて時登りの笛を使って鍛えるようにします。とりあえずひと月1本。
45年4月2
脱衣婆を倒し、血の池地獄二界あたりをうろうろ。うーん、赤火でも青竜甲が取れない…ご縁がないのか。

帰宅すると、万二郎が倒れました…
45年4月3
うまくすればあと少しで悲願達成できるかもなので、見守っててね…!


5月:

今月も、千夏、八十八、千秋、千冬の4人で地獄巡りへ。同じように、脱衣婆を倒し、血の池地獄で時登りの笛を一回使って修行。


6月:

今月は千夏が、宇佐ノ茶々丸さまと交神します。男の子が来ます。
45年6月

ちなみに百太郎は交神しないことにしました。ちょっと残念だけど。


7月:

八十八、元服。彼も火の神様がいいそうです。それなら叶えられる(お焔さまじゃないと言われたら知らん)。
千秋も元服。長所を子に伝えたいと言っているそうな。だから長所言うてもな(汗)

討伐のメンバーは、千夏、八十八、千秋、千冬。この辺から本気出していきます。
どの辺が本気かと言いますと、時登りの笛を3本持参し、修羅の塔へ乗り込みます!!

脱衣婆を倒し、亡者砂漠へ渡してもらいます。ちょっと迷いつつも修羅の塔に到着。
45年7月1
久しぶりに出てきた黄川人の話を流しつつ、突入します。

ここから先は常にプチボス戦。背後をとって、眠らせて、金剛変使って、1戦闘で1つ火を使う勢いで(勢いなのか?)茨城大将に挑みます。
45年7月2
六界まで行きました。時登りの笛とドーピング剤はその場で使います。

聖霊の衣、聖天ノ兜、ミズハの鎧、名品などを入手。久々に戦利品らしい戦利品を拾えました。
45年7月3


8月:

千夏の子、千春(ちはる)来訪。素質7877点未満。春生まれじゃないけどな(苦笑)
千春
茶々丸さまの奉納点は、11391→11427点に上昇。20回交神達成です。

この子は流一↓と同じ顔です。意味深なこと言っていましたが、この子については特に、生まれ変わりがどうのといったドラマはない気がします。
流一

ともかく、千夏、千秋、千冬、そしてこの千春がラストメンバーになる予定です。

百太郎が健康を崩しはじめました。あと、先月からのプチボス戦連続の後遺症(進言を聞いていられない)で、千秋と千冬がちょっとだけ忠心を下げていますが、90台を割り込んだら名品をあげる位で大丈夫でしょう。

千夏、八十八、千秋、千冬の4人で地獄巡りへ行きました。時登りの笛3本持参し、脱衣婆を倒し、亡者砂漠経由で修羅の塔へ。
45年8月

闇ノたすき、常夜見の術など入手。覚えられる気はしないけど(苦笑)


9月:

百太郎の寿命が近づいてきました…
45年9月1

今月は、千夏が千春を訓練指導して奥義を伝え、八十八がささらノお焔さまと交神します。
45年9月2

百太郎が永眠しました…次の当主は、千夏。
45年9月3
う…やっぱり、交神してもらった方が、よかったかな?(たぶん関係ないと思うけど)


10月:

千春、実戦入り。千冬、元服。

いよいよ総仕上げの時期になりました。千夏、千秋、千冬、千春の4人で出撃します。…千夏は当主を継いだので千歳名義だけど(^^;)
留守番役になる八十八が当主を引き受けるのが戦略としては上策だとは思ったんですけど、なんか千夏のほうが当主やりたそうな気がしたんでね…

蔵に貯まっていたドーピング剤を放出し、ガンガン飲ませます。リメイク版では家で飲めるようになったから便利。

脱衣婆に稽古つけてもらい、亡者砂漠~修羅の塔へ。
45年10月1
時登りの笛を8本くらい持って行き、千春をめいっぱい鍛えるつもりだったのです、が。

まだ時登りの笛がいっぱい残っているのに、うっかり戦闘中に時間切れになってしまい帰還する羽目に。ひとり頭5000も稼げてないよ、戦勝点。
45年10月2
教訓。陽炎かけた状態で部屋の隅っこにいる大将に突っ込まないようにしよう。下手すりゃ3~4連戦する羽目になります!
うう…時間返せ。


11月:

八十八の子、千億(せんおく)来訪。素質7877点未満。屋根や木に登るのが好きだそうです。
千億
お焔さまの奉納点は、5842点で変わらず。これで、10点神4柱交神20回ずつの目標を達成しました。

ちなみに千億の顔と同じ顔の子は、この菊五郎↓です。
菊五郎

八十八が千億をを訓練指導します。八十八は留守番していた割に、忠心がそんなには下がっていません。心の土が高いおかげか。
千夏、千秋、千冬、千春の4人は地獄巡りへ。

先月がしょんぼりな結果に終わったので、まだいっぱいある笛を抱え、今月こそ頑張ります。

絶倫薬(特に体各種)が欲しいのですが、お金ばっかり。お金もういらんのに(´・ω・`)
でも順調に戦いを重ね、3人が成長終了するところまでこぎ着けました。

45年11月
また、千春が奥義「流星爆千春」を創作。これはうれしいおまけです!
さらに、千冬と千春は太照天の術も覚えられることに! 壱与姫も卑弥子も梵ピンも石猿もそろい、なんとかなりそうになってきました!!


来月、最終決戦、いけるかな…?

今回の記事はここまで。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メルフォ返事

2014-05-31 22:24

>S様
応援メッセージありがとうございます!
五百奈の件は、ろくに記録(スクショ)も残してやれなかったのが本当に惜しかったので、戦死した子の中でも特に未練を感じていたのです。
そこに千冬が同顔同色で来て、さすがにこれは五百奈がもう一度来てくれたに違いないと胸が熱くなりました。奇跡です。
ちょうどラスメン(予定)に入りましたし、このまま悲願達成できるといいのですが…が、頑張ります。
  • なかじまゆら
  • Edit

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R