忍者ブログ

2024-04-30(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-29(Tue)

四ノ宮家竜虎伝その26

四ノ宮家(10点神様育成)、1043年(地獄巡り)の記録です。

この家では、4柱の交神をそれぞれ20回まで行うのを目標にしています。
お地母ノ木実さまが20回に一番乗りしました。
全員20回まではもうしばらく、消化試合のような討伐が続きますが(消化試合しかできない・泣)、
ラスト世代には時登り修行でもドーピングでもしまくって、まともにラスボスと渡り合える強さにしたいです。
…できたらいいな。
もし笛も薬も使い切ってリソースを使い果たした上で大負けして、何人もあの世へ行っちゃったりしたらと思うとぞっとしますが

追記に続きます。

1月:

四之介の寿命が迫ってきました…
43年1月1

今月は、彦六とお地母ノ木実さまの交神です。
43年1月2

そして、四之助が永眠しました…次の当主は彦六です。
43年1月3


2月:

八凪、元服。

彦六、七香、八凪、九留美の4人で、地獄巡りに行きます。
43年2月
九重楼討伐強化月間なんかになっていますが…五郎さんたち放置なのがバレたか(笑)
しかしその手には乗らん(キリッ ←行くとまた2,3人持って行かれそうなのでね ((;゜Д゜)

で、脱衣婆を倒し、無難に氷雪針地獄の四界あたりまで行きました。


3月:

彦六の子、一会(いちえ)来訪。素質7787点未満。
一会
お地母さまの奉納点がひっさびさにちゃんと上がりました! 3984→5107点です。
10年くらい前にこのくらいになって欲しかった!
ともかく20回交神、一番乗りです。他の3柱も、20回を目指します。

彦六が一会の訓練指導。
例年なら選考試合に出ますが、去年の夏に出てないので今回は当然呼ばれませんでした。まあいい。行ってもしんどいし(ぼそ)

七香、八凪、九留美の3人で、地獄巡りへ行きました。
43年3月
赤火が5番目に出現。急いで婆さまを倒して、血の池地獄に突撃。
青竜甲を持つ敵には当たったのですが止まらねえええええ(泣)


4月:

今月も彦六が一会を訓練指導。
七香が、宇佐ノ茶々丸さまと交神しました。
43年4月


5月:

一会、実戦入り。

七香、八凪、九留美、一会の4人で地獄巡りです。
43年5月1
脱衣婆を倒した後は氷雪針地獄へ。

43年5月2
大筒の火神招来をゲットしました…大筒士いないし! それより玄武甲くれ!


6月:

九留美、元服。面食いだそうです。とはいえうちは選択肢が非常に狭いですが(苦笑)

七香の子、八千代(やちよ)来訪。素質8273点。久しぶりに素質自慢の番付に載る子が来ました。
八千代
茶々丸さまの奉納点は11391点のまま。まあ彼は十分高いのでいいです。

七香が、八千代を訓練指導。奥義を伝えます。
討伐の方は、彦六、八凪、九留美、一会の4人で出撃。脱衣婆を倒し、血の池地獄の終界まで行きました。


7月:

今月は彦六が八千代の訓練指導。
八凪が、鹿島中竜さまと交神しました。
43年7月


8月:

八千代、実戦入り。
彦六の健康がだいぶ衰えてきました。
43年8月1

それだけでなく、七香ももう健康度が下がり始めました。彦六はともかく、七香は今月も討伐に出る予定なので漢方で回復。

七香、八凪、九留美、一会の4人で、夏大会に出場。今回、八千代は出場せず応援にまわります。
すると決勝戦で、前列に立っていた八凪が七天爆を2回も喰らい戦闘不能!ぎゃー!! 七香も倒され、準優勝…
43年8月2
優勝できなかったのはいいとして二人は大丈夫なのだろうか。

彦六が臨終を迎えました…次の当主は、悩みましたが八凪にします。来月子どもがくるから生き残ってもらわなければ。
43年8月3
43年8月4

…あ、そういえば七香は将来の夢が当主だったっけ。しまったなあ、一月だけでも当主に就けた方がよかったかな。


9月:

八凪の子、万二郎(まんじろう)来訪。素質7868点未満。
万二郎
中竜さまの奉納点は、6562→6563点に微増。

そして、七香の健康度がすごいことになっていました。
43年9月1
なんというか、もう気力だけで…って感じで。
せめて少しでも楽に過ごせるようにと、神秘陽春湯を飲んでもらいました。さすがに全回復させるのはなんか違うと思ったので、このくらいの薬で。
同じく先月倒れた八凪は、討伐に出るので十全大魔液を飲みました。うう、なんか薬の味がキツそう。

七香は万二郎の訓練指導。八凪、九留美、一会、八千代の4人で、地獄巡り。脱衣婆を倒し、氷雪針地獄四界まで。

そして月末、七香が生涯を終えました…娘の初陣を見届け、無事の帰還を出迎えた上での臨終でした。
43年9月2


10月:

八凪、万二郎の訓練指導。九留美、一会、八千代の3人で地獄巡り。

赤火が4番目に点灯。なので今月は脱衣婆と戦わず、直で血の池地獄に渡してもらって戦ったのですが、
43年10月1
名品しか取れず…
43年10月2

いいかげんマンネリなので、そろそろ青竜甲や玄武甲をバーンとォ! くれませんかね…


11月:

万二郎、実戦入り。一会、元服。交神で長所を子に伝えたい、といいますが、長所言うてもな(苦笑)

今月は、九留美、一会、八千代、万二郎の4人で地獄巡り。
43年11月
脱衣婆と戦い、氷雪針地獄四界まで。早々に万二郎の体水が頭打ちになった…


12月:

今月は交神。九留美と、宇佐ノ茶々丸さまで行います。
43年12月
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R