忍者ブログ

2024-04-28(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-03-26(Wed)

四ノ宮家竜虎伝その24

四ノ宮家(10点神様育成)、1041年(地獄巡り)の記録です。

大事には至ってないものの、わりとよく倒されてしまい(選考試合とか)、厳しいです。
世間のプレイヤーはよくノーリセットとかやってるよなあ…
(ノーリセット+低級神縛りがマゾプレイなだけでは…)

追記に続きます。

1月:

三平の訓練指導は、七津が受け持ちます。拓三もいるけど、七津のほうがステータスがちょい高めなので。
十和子、宗一郎、譲二の3人で、地獄巡りへ。

脱衣婆を倒し、血の池地獄へ渡してもらい、大八手と対戦。
41年1月1
回復やら術の併せやらで、技力を限界近くまで消耗しつつ、なんとか倒しました。
41年1月2
本当にギリギリ。普段はここまで消耗しません。


2月:

譲二、元服。三平、実戦入り。
今月は、十和子の交神。宇佐ノ茶々丸さまがお相手です。
41年2月


3月:

七津が今月あたり寿命です…拓三も健康にかげりが見えつつあります。
41年3月1

今月は春大会。十和子、宗一郎、譲二、三平の4人で出場。
41年3月2
優勝はしたのですが、晴明戦で三平が倒されてしまいました。(´・ω・`)

月末、七津が永眠…次の当主は、十和子を指名しました。拓三は、万一、三平が死にそうになったとき反魂の儀ができるように、当主を辞退しました。
41年3月3
結果としては、三平は命に別状なく、次の月を迎えます。ほ。


4月:

十和子の子、四之介(しのすけ)来訪。素質7787点未満。イツ花ちゃんと気が合いそうなバーンとォ!した子だそうです。うん、そんな感じする(笑)
四之介
茶々丸さまの奉納点は、11391点のまま。

拓三の寿命も近づいてきました…
41年4月1
三平は、健康度が半減していましたが漢方でフル回復。

拓三が四之介の訓練指導。十和子、宗一郎、譲二、三平の4人で、今月も地獄巡りします。
41年4月2
今回は婆さまと戦わず、氷雪針地獄へ。大百足をなんとか倒しました。
ついなノ面、太照天を入手。太照天はちょっと今の素質では使える気がしないんですが(苦笑)

帰宅すると、拓三があの世へ旅立ちました…お疲れ様。
41年4月3


5月:

十和子が四之介の訓練指導。今月は、宗一郎とお地母ノ木実さまとの交神です。
41年5月


6月:

四之介が実戦入り。宗一郎、譲二、三平、四之介の男4人で討伐です。相も変わらず地獄巡り。

脱衣婆戦で、四之介が倒されてしまいました。あうー。養老水2つ飲ませて無事でしたが、戦勝点を稼ぎ損ねたのが痛い。


7月:

宗一郎の子、五百奈(いおな)来訪。素質7787点未満。とにかくよく笑う子だそうです。
五百奈
お地母さまの奉納点ですが、2894→2895点に。んー、どうしてこうも微妙なんだ。

十和子が五百奈の訓練指導。宗一郎、譲二、三平、四之介は、地獄巡りを血の池地獄回りで。

脱衣婆を打倒。今度はちゃんと全員立ってる状態で撃破しました。
赤火で戦管武蔵を入手。…大筒士いないけどね。どうせなら防具が欲しい…


8月:

三平、元服。十和子が五百奈の訓練指導。
宗一郎、譲二、三平、四之介の4人で、夏大会に出場。
決勝戦でまた四之介が倒されてしまいました。戦勝点がもらえねええ…orz
でも昇竜の爪がご褒美で出てきたのはラッキー。

このごろ、毎月同じようなことしかしてない気がするので(苦笑)スクショも忘れがちになる…


9月:

十和子の健康度がもう限界です…
41年9月1

五百奈、実戦入り。四之介、健康度50。でもこっちは、ひと月休めば回復するでしょう。
だからと言うわけではありませんが、今月は、譲二が交神。ささらノお焔さまがお相手です。
41年9月2

そして十和子があの世へ旅立ちました。次の当主は、宗一郎です。
41年9月3


10月:

譲二、三平、四之介、五百奈が討伐へ。

脱衣婆のところで、置いていく物を一度「お宝」を選び、×ボタンでキャンセルすると、こんなこと言われます。あまり知られてないんじゃないかな、これ。(私も初めて見ました)
41年10月

怒らせてしまった脱衣婆を倒してから、血の池地獄の終界まで行きました。めぼしい戦果はなかったけれど。


11月:

譲二の子、彦六(ひころく)来訪。素質7787点未満。とにかくよく食べる子だそうです。口癖がオネエっぽいんだけど…(汗)
彦六
ささらノお焔さまの奉納点は、4731→5818点に上昇。席次も上がりました。

宗一郎が、彦六の訓練指導。譲二、三平、四之介、五百奈で、今月も地獄巡り。
脱衣婆を倒し、血の池地獄回りで、大八手を倒しました。
41年11月


12月:

宗一郎の健康にかげりが出てきました。
41年12月1

四之介、元服。譲二が、彦六の訓練指導。
今月は交神。三平と、お地母ノ木実さまとで執り行います。
41年12月2

その後、宗一郎が寿命を迎えました…次の当主は、譲二です。
41年12月3


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R