忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-02-12(Wed)

四ノ宮家竜虎伝その22

四ノ宮家(10点神様育成)、1039年(髪切り中~)の記録です。

低めの素質で、どこまで頑張れるかの挑戦はやりがいがあるのですが、戦死者がでてもやり直さず先に進むのは地味につらいです。でもノーリセット。

追記に続きます。

1月:

小百合、実戦入り。
京四郎が、先月の戦闘不能で健康度を減らしていましたが、そういえば漢方薬は全種類店頭にでていたことを思い出し、飲ませて回復。しまった、去年の11月もこうすればよかった。

で、五稜、三春、京四郎、小百合の4人で、忘我流水道へ出撃。水葬の術を入手し、氷ノ皇子を倒しました。
39年1月


2月:

京四郎が元服。七緒が、今月寿命のようです…
39年2月1

五稜が、鹿島中竜さまと交神しました。
39年2月2

その後、七緒が臨終を迎えました…次の当主は、五稜です。
39年2月3


3月:

今月は、三春、京四郎、小百合の3人で、春大会に出場。
39年3月
初戦の金太郎本舗との対戦が少々歯ごたえあったくらいで、あとはどうということなく優勝。


4月:

五稜の子、七津(なつ)来訪。素質7787点。そのへんの男よりずっとたくましいらしいです。
七津
中竜さまの奉納点は、今回も変動なしでした。

五稜が七津を訓練指導。討伐の方は、三春、京四郎、小百合の3人で、九重楼へ行きました。
太刀風五郎・雷電五郎と戦ったのです、が…
39年4月1
五郎さんたちは容赦なく落雷と竜巻を連発。回復が全く間に合わなくて、隊長の三春がやられて敗走!

39年4月2
三春がそのまま戦死してしまいました…!もうやだよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


5月:

39年5月1
こうして犠牲が出るのは非常に胸が痛みますけど、ノーリセット…今回はこのお約束だけは堅守したいんです。でなきゃいつものぬるいプレーになってしまうんよ。

今月は、五稜がもう一度、鹿島中竜さまと交神します。家系が減ってきたし。
39年5月2
ちなみに、七津の訓練指導は、京四郎の方が年上なんですが、小百合の方が強いので彼女が受け持ちます。


6月:

七津、実戦入り。五稜、京四郎、小百合、七津の4人で、紅蓮の祠へ行きました。白骨城にはまだ捨丸がいるけれど髪はいないんで、来月3人で行けばいいかなあと思って。
39年6月
赤猫お夏打倒・解放しました。というところでこの月終了。


7月:

流行病発生。小百合、元服。
五稜の子、拓三(たくみ)来訪。素質7787点未満。屋根や木に登るのが好きな子です。何げに趣味がかわいらしい。
拓三
鹿島中竜さまの奉納点は4350→5439点に上昇。ついでに天界の席次が久方ぶりに変わりました。

拓三は薙刀士にしました。リメイク版なら北斗旋風とかの、男子が持てる強力な薙刀もあるから問題ないでしょう。(オリジナル版では属性武器の関係から後半の薙刀士はほぼ女子専用職…)

五稜が拓三を訓練指導。京四郎、小百合、七津は、予定通り白骨城へ行きました。
恨み足、カイナを倒し、捨丸まで行くつもりでしたが、残り火1つでうっかり敵に引っかかってしまい、時登りの笛を吹く間もなく終了。うう、失敗した。大空ノ錦帯が手に入ったのはラッキーでしたが。


8月:

五稜の健康度が下がり始めましたが、今月も拓三を訓練指導。京四郎、小百合、七津の3人で夏大会に出場し、優勝しました。


9月:

拓三が実戦入り。京四郎、小百合、七津、拓三の4人で、相翼院へ髪を切りに行きます。
39年9月1
拓三は初陣だし、まだ双光斬を使えないので、ダメージソースは主に小百合の天ノ羽槌です。

撃破しました!
39年9月2


10月:

流行病終息。五稜の健康度が、限界まで下がってきました…
39年10月1

今月は、京四郎がささらノお焔さまと交神を行いました。
39年10月2

月末、五稜が永眠しました。次の当主は京四郎です。
39年10月3


11月:

今月も髪を切りに行きます。行き先は忘我流水道です。時登りの笛を持参し、途中で使いました。
39年11月1
拓三はちょっと能力の伸びが控えめですが、それでもまずは双光斬を復活しました。

39年11月2
氷ノ皇子を打倒、解放しました。

そして五ツ髪戦。最初の方は雷獅子のダメージ回復に追われましたが。
39年11月3
そのうち技力が尽きたようで、物理攻撃に。全員石猿を唱えられる我々に隙はなかった(笑)
39年11月4
撃破しました~。えーと、これで4本目?


12月:

七津、元服。
京四郎の子、十和子(とわこ)来訪。素質7787点未満。かわいい顔ですが芯が強そう。
十和子
ささらノお焔さまの奉納点は、4694→4731点に上昇。

京四郎が十和子を訓練指導します。小百合、七津、拓三の3人で、親王鎮魂墓へ行きました。3人だけですが七ツ髪を切りに行きます。
ワープで金色館に直行し、そのまま髪の所まで直行しました。
39年12月1
拓三も育ってきたし、白鏡も使ってこのダメージ。え、鏡使えば成長関係ない? く、黒鏡は使ってないもん(この辺わずかに残ったプライド)
39年12月1
撃破~。

残り時間で一度戻って土偶器を倒し、地下3階をうろうろして終了。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R