忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-17(Sun)

四ノ宮家竜虎伝その9

四ノ宮家(10点神様育成)、1026年(大江山越え後)の記録です。

追記に続きます。

1月:

三苑が、引き続き源五郎の訓練指導をし、旬一、十蔵、二葉の3人で、鳥居千万宮へ行きました。

26年1月
稲荷ノ狐次郎を倒しました。


2月:

今月は交神します。旬一と、ささらノお焔さまです。
26年2月


3月:

公共部門に投資、復興レベルが9になります。

三苑が寿命月を迎えました…弓使いだけど、他の面子より体力に恵まれていたので、よく前列立ちしていました。
26年3月

十蔵、二葉、源五郎の3人で、春の大会に出場して優勝しました。

三苑、永眠…次の当主は、旬一です。
三苑・遺言


4月:

旬一の子、九実(くみ)来訪。素質3872点未満。…またこんな変な愛称が付いてしまって…(^_^;)
九実お焔さま8回目
ささらノお焔さまの奉納点は、3864点に上がりました。いい感じ。

旬一が、九実を訓練指導。十蔵、二葉、源五郎は、相翼院へ出陣しました。
やっと、速瀬ノ流々さまを朱ノ首輪から解放しました。今月もダメかと思った…

26年4月
その後、歓喜の舞を打倒。奥の院で、ちょっとだけ悪羅大将とも戦ってみました。楽にとは行かないけれど、倒すことはできます。


5月:

今月も、旬一が九実を訓練指導し、あとの3人は、相翼院へ出陣。
去年解放しそこねた五月川山女さまを解放するつもりでした…が、何を思ったかうっかり、
奥の飛空大将が出る辺りで狩りをしてしまい、気が付いた時には時間切れ。な、なんて間抜けな。
でもノーリセット。どのみち解放するだけで交神はしないことだし、また来年にしよう。


6月:

夏が来ました。白骨城に行きました。面子は、十蔵、二葉、源五郎、九実。

26年1月
恨み足を倒しました。また、白兎の帽子を入手しました。


7月:

旬一の寿命月となりました…
26年7月1

今月は、十蔵とささらノお焔さまの交神を行いました。
26年7月2

その後、旬一が永眠…次の当主は、十蔵です。
旬一・遺言


8月:

二葉、源五郎、九実の3人で夏大会に出場、優勝しました。十蔵は、若者に戦勝点を回すため留守番してました。


9月:

十蔵の子、百代(ももよ)来訪。素質5031点。いいところがうまく出てきたなあ。
百代お焔さま9回目
ささらノお焔さまの奉納点の伸びは、またもやちょっぴりですが。3864→3936点になりました。

十蔵が百代の訓練指導。二葉、源五郎、九実の3人で、紅蓮の祠へ行きました。

26年9月
鳴神小太郎を打倒。また、名扇菊の助を入手しました。


10月:

今月も十蔵が百代を訓練指導して、二葉、源五郎、九実は親王鎮魂墓へ行きました。

26年10月
思い切って、土偶器と対戦。
ここでついに、進言絶対採用を止めました。だって、防御とか固めないと無理そうだって思ったもん。
仁王水と速鳥を何回か使ってから、華厳の併せで撃破しました。


11月:

今月は、二葉が鹿島中竜さまと交神です。
26年11月

二葉については、元服のときにイツ花ちゃんが、水の神様にご執心のようで、と耳打ちしてきていて。
交神に関する希望は、大体は考慮に入れてないんですが←、
今回は、かなえられない希望ではなかったので、聞き入れることにしました。


12月:

十蔵の寿命が、近づいてきました…
26年12月

今月は、親王鎮魂墓へ討伐、隊長の源五郎(弓使い)に八雲ノ弓を持たせて、土公ノ八雲さまを解放してきました。
なお、親玉戦での進言絶対採用は破ってしまいましたが、ザコ戦ではもう少し続けるつもりです。

帰宅すると、十蔵が永眠…次の当主は、二葉です。
十蔵・遺言

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R