忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-15(Fri)

四ノ宮家竜虎伝その8

四ノ宮家(10点神様育成)、1025年(大江山越え後)の記録です。

今度は真名姫さんに流されました。生き残れましたが。

追記に続きます。

1月:

伝八、兼六、三苑、旬一の4人で九重楼へ出陣。強化月間だったので賞金をもらえたくらいで、特記すべきことはないです。


2月:

伝八が、お地母ノ木実さまと交神しました。今度も男の子が来ます。
25年2月


3月:

兼六、三苑、旬一の3人で、忘我流水道へ行きました。

敦賀ノ真名姫と戦ったのですが…
25年3月
流されました(泣)…やっぱ、体力が500行かない人たちで行ったら勝ち目が薄いわ。


4月:

先月倒された兼六と旬一は、一命を取り留めました。ふう、よかった。三苑は体力があるので無事でした。

伝八の子、十蔵(じゅうぞう)来訪。素質3717点未満。
十蔵お地母さま5回目
お地母さまの奉納点は、1536点になりました。

伝八が十蔵の訓練指導をします。今月は休養がてら、ちょっと早いけど兼六が交神します。
お相手は、ささらノお焔さま。女の子が来ます。
25年4月


5月:

今月も、伝八が十蔵の訓練指導をします。兼六、三苑、旬一の3人で相翼院へ。

そういえばまだ速瀬ノ流々さまを解放してなかったな、と、カッパ橋で粘ったのですが、なんかもう、全然朱ノ首輪が止まらない。
1/4の確率とはいえ、引きが悪すぎました。

25年5月
なので、歓喜の舞を倒した所で時間切れ。せっかく5月なのに、山女さまを解放しにいけなかった! なんとまあ。

それでしょんぼり帰ってきたところ、よりによってイツ花ちゃんが「戦果は上々のご様子です!」と言いやった。
イツ花ちゃん…空気読め…(-_-;)


6月:

兼六の子、二葉(ふたば)来訪。素質3717点未満。槍家系は火肌が続くなあ…まあいいけど。
二葉お焔さま7回目
お焔さまの奉納点は、2776点に微増。

伝八が、今月で寿命のようです…
25年6月

伝八が、二葉の訓練指導をします。今月の討伐は、兼六、三苑、旬一、十蔵の4人で、白骨城へ。
恨み足だけ倒して、十ノ丸までで足を止めておきました。去年、カイナに一人殺されたからね…((((;゜Д゜)))

伝八、永眠…。次の当主は、兼六です。
伝八・遺言
韓九郎が戦死し、自分も死にかけたカイナ戦のほぼ1年後だしなあ…いざ臨終という時におびえるのもわかります。(偶然の一致だけど)


7月:

兼六が、二葉の訓練指導をします。三苑、旬一、十蔵の3人で相翼院へ。
天女の小宮右で戦い、八葉の帽子と清水の術を入手しました。これで紅蓮の祠の奥に進めますね。


8月:

実戦入りした二葉を加え、三苑、旬一、十蔵、二葉の4人で夏の大会に出場しました。もちろん優勝です。
ていうか、リメイク版では初戦さえ越えれば、あとはなぜか弱いチームが勝ち上がってくるから、割と簡単に優勝できたりします。
ありがたいけど、ちょっとつまらない。


9月:

商業部門、娯楽部門に投資。商業の復興レベルが7に上がります。

兼六の寿命が近づいてきました…
25年9月1

三苑、旬一、十蔵、二葉で、紅蓮の祠に行きました。
鳴神小太郎戦で、連弾弓を使ってみました…が、外したぁ!! なんか命中率悪い…(でも倒しました)
25年9月2

赤火が8番目に出ていたので、清水の術をかけて十ノ宴まで進出。宇佐ノ宝冠、七天爆、扇の指南など入手しました。やった!

兼六が世を去りました…次の当主は、三苑です。
兼六・遺言


10月:

三苑が、宇佐ノ茶々丸さまと交神しました。茶々丸さん久しぶりの出動です。次も男の子です。
25年10月


11月:

全員で、九重楼へ出陣。八階まで昇りました。戦果は、宝箱から祝いの鈴を拾ったくらいです。


12月:

三苑の子、源五郎(げんごろう)来訪。素質4946点。利発そうな子だそうです。
源五郎茶々丸さま5回目
茶々丸さまは奉納点を4878点に伸ばしました。

三苑が源五郎を訓練指導して、あとの3人で、親王鎮魂墓へ行きました。
赤火が4番目に出たので、地下二階の奥まで猛ダッシュ。赤火で最奥のマップにいる黒ズズ大将と戦い、首尾良く春菜の術をゲット。
戦利品集めではなかなか苦労するあっさりモードですが、たまにこうやってうまくいくと嬉しいです。

残り時間は、ちょっと戻って毒むらさきを連れた軽足大将など狩って過ごしました。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R