忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-13(Wed)

四ノ宮家竜虎伝その7

四ノ宮家(10点神様育成)、1024年(大江山越え後)の記録です。

つ、ついに戦死者が…!(泣)でもぐっとこらえて、ノーリセット&進言絶対採用継続中。

追記に続きます。

1月:

十季、五竜、韓九郎、伝八の4人で、九重楼へ行きました。七階まで進出。


2月:

十季の子、兼六(けんろく)来訪。素質2743点未満。口癖:なんで?は、おとんの十季と同じ。親子だなー。
兼六お地母さま3回目
お地母さまの奉納点は、1188点から1289点に、じわりと上昇。なかなか、バーンとォ! 上がったりしないですね。

十季が兼六の訓練指導をし、残る3人で、鳥居千万宮へ出陣。赤火が3番目にあり、牛頭丸、夢子、槌の指南を入手しました。


3月:

十季の寿命があと少しになってきました…
24年3月

引き続き、十季が兼六を指導。五竜たち3人は、春の大会に出場し、優勝しました。

そして、十季が世を去りました…次の当主は、五竜。
十季・遺言
なんか臨終の深刻な空気が嫌で、自らふざけてみせたんでしょうか…と解釈。それはそれで、かえって痛々しく、悲しさが増します…


4月:

お金がまた貯まってきたので、娯楽部門と公共部門に投資。それぞれ、復興レベルが6と5になります。

実戦入りした兼六を加え、全員で、討伐強化月間に指定された紅蓮の祠へ行きました。
24年4月1
鳴神小太郎と対戦。花乱火で大ダメージを負いますが、所詮単発ならば回復が間に合うわけで、勝利しました。

24年4月2
五竜が奥義を閃きました!


5月:

公共部門に投資し、復興レベルを6にします。

今月は、五竜とささらノお焔さまの交神です。やった、女の子だ。
24年5月


6月:

夏だ白骨城だ…と思いきや、討伐強化月間の指定が鳥居千万宮に出たので、せっかくだからそっちに行きました。
強化月間は絶対従うと決めているわけではないですが、お小遣い稼ぎになるし、従える範囲で従っておこうというわけで。

阿狛・吽狛さまを解放し、夏狂乱、萌子の術を入手しました。


7月:

五竜の子、三苑(みその)来訪。素質3872点。すさまじい男系と化していた当家に待望の女の子です。しかも出来がいい!
三苑お焔さま6回目
んが、お焔さまの奉納点上昇はたった+2。2714点→2716点。マジか。

ともかく、五竜は三苑の訓練指導。韓九郎、伝八、兼六の3人で、白骨城へ討伐に行きます。
赤火が1番目と7番目に出現。これまた待望の速鳥の術をゲットし、恨み足も倒しました。
24年7月1

野分、ウの頭巾なども入手し、ここはいっちょ、カイナ戦も頑張ってみるか、と行ったのでした、が…

24年7月2
…あ、これはムリかも…(血の気が引く)

そして、京へ敗走…

韓九郎・遺言
韓九郎が、永眠してしまいました…うああ、ご、ごめんなさい…!

24年7月3
7月頭の時点で、ここまで育っていました。けっこう体の値が全般、高かったのにな…。


8月:

24年8月1
ノーリセットプレイなので、悲しい結果も歴史に残します。
いつもなら、戦死したらリセットなのですが…たまには、こうしてちゃんと向き合おう。うん。

今月は、例年なら夏の大会に出ますが、先月倒れた伝八が健康度半減だし、五竜は三苑を訓練中だし、人手が足りません。
なので、今年の大会はお休みします。

代わりに、抜けた穴を埋めるべく、交神を行います。伝八に2回交神してもらいます。お相手は、お地母ノ木実さま。
24年8月2


9月:

今月は、伝八、兼六、三苑の3人で、親王鎮魂墓へ出撃です。五竜は、ちょっと弱りはじめたのでお留守番です。
地下二階まで到達。ちょっとだけ、軽足大将とも戦いました。お国ノ扇を入手。


10月:

伝八の子、旬一(じゅんいち)来訪。素質3717点未満。何を考えてるのか分からないトコのある子だそうです。大物だったらいいんだけど。
旬一お地母さま4回目
お地母さまの奉納点は、1401点になりました。

五竜の寿命が近くなってきました…
24年10月1

五竜が旬一の訓練指導を行い、伝八、兼六、三苑の3人で、相翼院へ行きました。

24年10月2
歓喜の舞を打倒し、左回りで天女の小宮を駆け抜け、奥の院のデベソを押してきました。
木乃花の兜、ハフリの笠、印虎姫の術などを入手。

五竜が永眠しました…次の当主は、伝八。
五竜・遺言
うん、礼節を大事にする彼らしい最期でしたね。偶然の一致なんだけどこういうのがあると、なんかいいですね。


11月:

商業部門、公共部門に投資。商業はまだだけど、公共部門は復興レベル8に上がります。

伝八が旬一を訓練指導し、兼六と三苑の二人で、親王鎮魂簿へ出撃。筒の指南を手に入れました。


12月:

全員で、強化月間の紅蓮の祠へ出撃。
赤火が4番目に出現。真紅ノ爪、豊玉ノ薄絹など入手。宝箱から、緋ノ錦帯も手に入りました。

24年12月1
鳴神小太郎を打倒しました。弓使いの三苑が一番体力が高く、花乱火を受ける壁役に…(笑)

24年12月2
伝八が、奥義を創作しました!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R