四ノ宮家(10点神様育成)、1024年(大江山越え後)の記録です。
つ、ついに戦死者が…!(泣)でもぐっとこらえて、ノーリセット&進言絶対採用継続中。
追記に続きます。
四ノ宮家竜虎伝その7
1月:
十季、五竜、韓九郎、伝八の4人で、九重楼へ行きました。七階まで進出。
2月:
十季の子、兼六(けんろく)来訪。素質2743点未満。口癖:なんで?は、おとんの十季と同じ。親子だなー。
お地母さまの奉納点は、1188点から1289点に、じわりと上昇。なかなか、バーンとォ! 上がったりしないですね。
十季が兼六の訓練指導をし、残る3人で、鳥居千万宮へ出陣。赤火が3番目にあり、牛頭丸、夢子、槌の指南を入手しました。
3月:
十季の寿命があと少しになってきました…
引き続き、十季が兼六を指導。五竜たち3人は、春の大会に出場し、優勝しました。
そして、十季が世を去りました…次の当主は、五竜。
なんか臨終の深刻な空気が嫌で、自らふざけてみせたんでしょうか…と解釈。それはそれで、かえって痛々しく、悲しさが増します…
4月:
お金がまた貯まってきたので、娯楽部門と公共部門に投資。それぞれ、復興レベルが6と5になります。
実戦入りした兼六を加え、全員で、討伐強化月間に指定された紅蓮の祠へ行きました。
鳴神小太郎と対戦。花乱火で大ダメージを負いますが、所詮単発ならば回復が間に合うわけで、勝利しました。
五竜が奥義を閃きました!
5月:
公共部門に投資し、復興レベルを6にします。
今月は、五竜とささらノお焔さまの交神です。やった、女の子だ。
6月:
夏だ白骨城だ…と思いきや、討伐強化月間の指定が鳥居千万宮に出たので、せっかくだからそっちに行きました。
強化月間は絶対従うと決めているわけではないですが、お小遣い稼ぎになるし、従える範囲で従っておこうというわけで。
阿狛・吽狛さまを解放し、夏狂乱、萌子の術を入手しました。
7月:
五竜の子、三苑(みその)来訪。素質3872点。すさまじい男系と化していた当家に待望の女の子です。しかも出来がいい!
んが、お焔さまの奉納点上昇はたった+2。2714点→2716点。マジか。
ともかく、五竜は三苑の訓練指導。韓九郎、伝八、兼六の3人で、白骨城へ討伐に行きます。
赤火が1番目と7番目に出現。これまた待望の速鳥の術をゲットし、恨み足も倒しました。
野分、ウの頭巾なども入手し、ここはいっちょ、カイナ戦も頑張ってみるか、と行ったのでした、が…
…あ、これはムリかも…(血の気が引く)
そして、京へ敗走…
韓九郎が、永眠してしまいました…うああ、ご、ごめんなさい…!
7月頭の時点で、ここまで育っていました。けっこう体の値が全般、高かったのにな…。
8月:
ノーリセットプレイなので、悲しい結果も歴史に残します。
いつもなら、戦死したらリセットなのですが…たまには、こうしてちゃんと向き合おう。うん。
今月は、例年なら夏の大会に出ますが、先月倒れた伝八が健康度半減だし、五竜は三苑を訓練中だし、人手が足りません。
なので、今年の大会はお休みします。
代わりに、抜けた穴を埋めるべく、交神を行います。伝八に2回交神してもらいます。お相手は、お地母ノ木実さま。
9月:
今月は、伝八、兼六、三苑の3人で、親王鎮魂墓へ出撃です。五竜は、ちょっと弱りはじめたのでお留守番です。
地下二階まで到達。ちょっとだけ、軽足大将とも戦いました。お国ノ扇を入手。
10月:
伝八の子、旬一(じゅんいち)来訪。素質3717点未満。何を考えてるのか分からないトコのある子だそうです。大物だったらいいんだけど。
お地母さまの奉納点は、1401点になりました。
五竜の寿命が近くなってきました…
五竜が旬一の訓練指導を行い、伝八、兼六、三苑の3人で、相翼院へ行きました。
歓喜の舞を打倒し、左回りで天女の小宮を駆け抜け、奥の院のデベソを押してきました。
木乃花の兜、ハフリの笠、印虎姫の術などを入手。
五竜が永眠しました…次の当主は、伝八。
うん、礼節を大事にする彼らしい最期でしたね。偶然の一致なんだけどこういうのがあると、なんかいいですね。
11月:
商業部門、公共部門に投資。商業はまだだけど、公共部門は復興レベル8に上がります。
伝八が旬一を訓練指導し、兼六と三苑の二人で、親王鎮魂簿へ出撃。筒の指南を手に入れました。
12月:
全員で、強化月間の紅蓮の祠へ出撃。
赤火が4番目に出現。真紅ノ爪、豊玉ノ薄絹など入手。宝箱から、緋ノ錦帯も手に入りました。
鳴神小太郎を打倒しました。弓使いの三苑が一番体力が高く、花乱火を受ける壁役に…(笑)
伝八が、奥義を創作しました!
PR
プロフィール
カテゴリー
カレンダー
忍者カウンター
最新記事
最新コメント
[11/22 Nathanlig]
[11/21 Gregorylig]
[11/20 Robertparse]
[11/20 BradleyLycle]
[11/20 LeighMoilk]