忍者ブログ

2013-03-05(Tue)

四ノ宮家竜虎伝その5

四ノ宮家(10点神様育成)、1022年(大江山越え後)の記録です。

追記に続きます。

1月:

七瀬の子、一弥(かずや)来訪。素質4790点。高いなあ。野菜が嫌いだそうです。
一弥茶々丸さま3回目
茶々丸さまの奉納点は、3520点から3594点になりました。ちょっと伸びが落ち着いてきたか。でもやっぱり、今のところ一人勝ち。

七瀬が、一弥の訓練指導をします。残る不二子、四季衣、九里子の3人で、忘我流水道へ出陣しました。

22年1月
後半迷宮の入り口近くで一番実入りが良さそうなのが、ここ忘我流水道だと思います。
次点は鳥居千万宮。
いきなり中ボスを退かせるほどの力を蓄えて後半に来るなら、他にも選択肢が出てくると思いますが。

万屋玄亀さまを解放し、中津ノ薙刀、岩清水ノ槌、怒槌丸、華厳、石猿、水祭りの術など入手しました。大漁大漁。


2月:

七瀬が引き続き、一弥の訓練指導。今月は、不二子と宇佐ノ茶々丸さまの交神です。
22年2月


3月:

討伐隊に一弥を加えて、春大会に出場しました。
22年3月
出場チームが強くなってますが、なんとか優勝できました。誠心女子の掛けてきた常夜見を回避できたのはラッキーでした。


4月:

不二子の子、小二郎(こじろう)来訪。素質2493点。茶々丸さんのなんちゃって息子顔キター!
変わったところがあるけど意外と大物?と言われました。
小二郎茶々丸さま4回目
茶々丸さまの奉納点は、4709点。またぐいぐい上げてきたね…

一方、七瀬は、寿命が近づいてきた模様。
22年4月

今月は、不二子が小二郎の訓練指導をし、四季衣、九里子、一弥の3人で、鳥居千万宮へ出陣。
赤火はなかったけれど、桃木の槍にツブテ吐き、土葬など入手。ついてるなあ。

月末、七瀬が旅立ちました…次の当主は、不二子。
七瀬・遺言
そんな不吉っぽいこと言わないでよぉ…きっと安らかに眠れるって信じようよぉ…(涙)


5月:

不二子は今月も小二郎の訓練指導。先月と同じ3人で、九重楼へ出陣しました。
益荒男刀、血火弾、黒鏡など入手しました。
やたノ黒蝿さまも解放。なんでだろー? と思いました。あ、一弥がハエ斬り(先月拾った)を装備してたからか。


6月:

今月は、四季衣と鹿島中竜さまの交神を行います。
22年6月


7月:

四季衣、九里子、一弥、小二郎の4人で、白骨城へ出陣しました。
赤火が4番目に点灯。稲葉ノ美々卯さまを解放し、祝いの鈴、胡蝶の手袋、丑寅の木槌、巨人四番砲、朱塗りの胴、双火竜の術など入手。
速鳥の術は、残念ながら手に入らず。


8月:

四季衣の子、十季(とき)来訪。素質2481点。
おお、やっと緑髪祭りから解放された。しかもこう見えて、バーンとォ! した感じなんだと。
十季中竜さま4回目
中竜さまは奉納点1466点になりました。元が1379点ですからね…
まあ、神様成長は、「超弱い」部分が「ちょっと弱い」に成長することも大事ですよー。そんなのが多いんだと信じよう。

お金が貯まってきたので、商業部門、娯楽部門に投資。共に、来月には復興レベルが5に上がります。

不二子が十季の訓練指導をし、四季衣、九里子、一弥、小二郎の4人で夏大会に出場、優勝しました。


9月:

今月は、四季衣が十季の訓練指導。九里子、一弥、小二郎の3人で親王鎮魂墓へ出陣。
地下一階まで行き、燃え髪大将とやり合いました。東伯ノ衣入手。


10月:

不二子の健康度がかなり下がってきました…
22年10月

九里子、一弥、小二郎、十季で、紅蓮の祠へ出陣しました。赤羽根天神さまを解放しました。

そして、不二子が世を去りました…次の当主は、四季衣。
不二子・遺言
うん…赤飯で悲願達成のお祝いをするのはいつになるだろうね…


11月:

商業部門、公共部門に投資。公共部門はLV3になります。
九里子、一弥、小二郎、十季の4人で九重楼へ出陣。四階まで足を運んだけれど、これといって成果はなし。


12月:

四季衣の寿命が尽きようとしています…
22年12月

先月と同じ4人で、忘我流水道へ出陣。お甲の術を入手しました。

そして、四季衣が永眠しました…次の当主は、九里子。
四季衣・遺言
しまり屋のしっかり者だったんですね。思い出の品は家族のみんなで使ってください、と。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R