忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-03(Sun)

四ノ宮家竜虎伝その4

四ノ宮家(10点神様育成)、1021年の記録です。

21年12月、大江山を越えました。

追記に続きます。

1月:

六実の子、不二子(ふじこ)来訪。素質2418点。この家系は順調に強い遺伝子が現れてるようです。
不二子中竜さま3回目
中竜さまの奉納点もじわりと伸びました。

六実が不二子の訓練指導をし、辰五郎、慶一、七瀬の3人で九重楼へ出陣。七天斎さんを倒して七階まで到達。


2月:

今月も六実が不二子の訓練指導。そして、辰五郎がお地母ノ木実さまと交神を行いました。
21年2月


3月:

イツ花ちゃんが家の増築を勧めてきたので、OK出しときました。

みんなで春の大会に出場。
21年3月121年3月2
また初戦でぽんとに当たりましたが、いつぞやのリベンジ成って勝ち上がり、しっかり優勝しました。


4月:

家が広くなりました。

辰五郎の子、四季衣(しきえ)来訪。素質1443点。フルネームだと「四ノ宮 四季衣」となってちょっと変かもだけど、キニシナーイ。
四季衣お地母さま2回目
それより気になるお地母さまの成長度合い。100点も上がってない…残念。

辰五郎が四季衣の訓練指導を行い、六実、慶一、七瀬、不二子の4人で相翼院へ出陣。
21年4月
片羽ノお業さんを倒してきました。一時、隊長の六実の体力が赤色表示になるピンチもあったりしたけれど、何とか、進言絶対採用で勝てました。


5月:

蔵を整理して、商業部門、娯楽部門、公共部門に投資。娯楽はLV3、公共はLV2に上がります。ついでに幻灯も撮ったりしました。

六実が四季衣を指導し、辰五郎、慶一、七瀬、不二子の4人で九重楼へ出陣しました。
赤火が7番目にあり、うまいこと闇の光刃をゲット。他に、タタラ陣内さまを解放し、太刀風、火祭りの術を入手。

七天斎さんを倒しただけでなく、思い切って太刀風五郎・雷電五郎さんご両名とも手合わせしました。
21年5月
勝ちましたー!(熱戦すぎて? 戦闘中のスクショは撮り忘れました…)


6月:

年長二人は家に残り、慶一、七瀬、不二子、四季衣の4人で、白骨城へ出陣。
風祭りの術を入手。足と腕を軽くひねって、大江ノ捨丸に突撃しました!

21年6月
先月拾った闇の光刃さまさまでした! 真ん中は花連火の併せで削り、勝利!
うん、もうこれは大江山を越えようということですね。


7月:

六実の寿命が近づいてきました…
21年7月1

今月は、慶一がささらノお焔さまと交神を行いました。
21年7月2

そして、月末、六実が永眠しました…次の当主は辰五郎。
六実・遺言


8月:

夏の大会です。若者に経験を積ませるため、七瀬、不二子、四季衣の3人で出場し、優勝しました。
七瀬が、奥義「真空源太斬」を復活させました。
21年8月


9月:

慶一の子、九里子(くりこ)来訪。素質1443点未満。まあここの筋は、タイミングの関係で、成長した遺伝子をもつ神様とまだ交神できてないからね。
九里子お焔さま3回目
…ていうか、お焔さまの本気はまだですかー。

辰五郎が九里子の訓練指導をし、慶一、七瀬、不二子、四季衣の4人で鳥居千万宮へ。
風車ノお七さまを解放し、土々呂の術を入手。

21年9月121年9月2
稲荷ノ狐次郎さん、九尾吊りお紺さんを打倒しました。


10月:

辰五郎の寿命がもうすぐのようです…
21年10月1

七瀬、不二子、四季衣が出陣。九重楼で、七天斎八起さまを解放しました。
21年10月2

月末、辰五郎が世を去りました…次の当主は、慶一。しかし彼も既に弱りはじめているので、来月までかな…
辰五郎・遺言


11月:

慶一も、もうすぐ寿命が来るようです…
21年11月1

七瀬が、宇佐ノ茶々丸さまと交神を行います。ここは弓筋とは逆に、強い遺伝子がよく入って来ています。
21年11月2

そして、慶一が永眠しました…次の当主は七瀬。
慶一・遺言
この大福は誰のためのものなんだろう。お母さんの三緒かな?


12月:

今月は大江山を落とします。九里子は初陣なんですけど、まあ何とかなるって。

赤火が7番目に出現しました。結界印を使って山を駆け上がり(九里子の成長のため、数回は戦った)、痩せ仁王・太り仁王を倒し、大江山京の中へ。
21年12月121年12月2
赤火の直前で、石猿田衛門を倒しました。花連火4併せでだいぶ削れました。

赤火が来ると朱雀大路へとって返し、アイテム回収。剛鉄弓、火竜、芭蕉嵐の術など入手。

そして、最後の火で朱点閣、朱点童子と決戦!
21年12月3
四季衣に隊長の七瀬がせっせと武人を掛け、主に四季衣が攻撃。あとの二人は、主に回復(進言に出れば)。
そのうち木霊の弓で朱点が寝て、そこからは総攻撃!

朱点童子も、進言絶対採用で倒せました!!
…問題は、これからですけどね。いつまで続けられるか進言絶対採用、そしてノーリセット。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R