忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-28(Wed)

1030年1月~6月

主役ライダー筋には1人1つずつ髪狩り隊長の戦績を付けようと思い、立て続けに二ツ髪、三ツ髪、四ツ髪を打倒しました。

1030年1月:

南 光太郎@仮面ライダーBLACKが来ました。
光太郎
ここからは昭和ライダーが元ネタです。それにしても体の水が低いっ…ハルカさまのが出てしまったな。
ハルカさまの奉納点は24433点になりました。まあまあ上がってますね。

親である真司が光太郎の訓練をつけます。翔一、雄介、誠の3人で、相翼院へ。
30年1月
二ツ髪と対戦。誠が金剛変を使った上に黒鏡を成功させ、それを他2人がコピーしたらもう、髪だろうが竜だろうがどうってことありません。4桁ダメージをたたき出して気持ちよく刈り取りました。

結構戦力に余裕があるので髪狩りは番号順にやってみようかと。


1030年2月:

誠、元服。光太郎が、真司から奥義を継承。真司は、雅人が亡くなった後、彼の持っていた飛天脚を復活させていました。

商業部門、宗教部門、公共部門に投資。
そして今月は、翔一の交神。天空のハルカ様が相手です。
30年2月
もうすぐで、ハルカ様も交友度最大になります。


1030年3月:

商業部門が復興完了。公共部門もあと1レベルに。
光太郎、実戦入り。

今月は次の髪狩りの準備と光太郎の育成も兼ねて、鳥居千万宮へ行きます。
今頃、桃木の槍やら槌の指南やら拾いました。通常ならこの辺は狙ってでも拾いに行くけれど、今回は使わないからね~。職業縛りは、必須アイテムが少なくなるという意味では気が楽かも知れない。

30年3月
もう喋るネタがなくなったようなので、お紺さんには昇天してもらいました。成仏させとくれって言ってたけど、神様になっちゃうから成仏じゃないんだ。


1030年4月:

村雨 良@仮面ライダーZXが来訪。まだオッパイがほしいんだそうな。
良
「くそ真面目」そう(風評)なのにオッパイスキーとは…しかもお母さまはお胸控えめだよ? むっつり、かつ通人(何の)かいな。(違)
それはともかく、彼には剣士として特注刀育成の最後の仕上げをしてもらいます。
ハルカさまは、奉納点25010点に。

雄介を隊長にして、誠、光太郎の3人で出撃。三ツ髪を切りに行きます。
既に髪切り隊長を務めた翔一には、良の訓練がてらはずれてもらいます。真司も休み。

30年4月
オーソドックスに、石猿、速鳥、梵ピンで固めて白鏡作戦。三ツ髪が光無しの術を使い始めたころにはあらかた強化ができていたという。
一応、まだ耐久力に難のある光太郎を雄介がかばい、主に誠がダメージを与えていって終了。


1030年5月:

良、奥義継承。一応、剣士の奥義は全部この子に行ってます。雄介がちょっとだけ不憫だけど、特注刀が強いから実用面で問題はないです。
真司が寿命間近です…
30年5月1
上3人は、もう地獄うろついても大丈夫じゃない?ってパラメータですね。

で、今月は雄介と天空のハルカ様の交神です。ようやくハルカ様の4番目の台詞が出ました。
30年5月2 
30年5月3
一所懸命なヒロインって感じの子でしたね。くせがないのが特徴っていうか。うん、そんなキャラが強いタイプじゃない感じでした。

そして、真司が永眠しました…次の当主は、翔一。
30年5月4 
真司遺言
最後も、かっこよく決めていきました。


1030年6月:

良、実戦入り。
夏が来ました。三ツ髪まで倒して、次は白骨城の四ツ髪です。光太郎を隊長にして倒したいんですが、来年では寿命的に間に合わないかも知れない。
で、ちょっと変則的ですが、今月、光太郎を隊長に据えて、足、腕、捨丸、四ツ髪の4タテやってしまいましょう!

骨の城を大急ぎで駆け上がり、一気に捨丸のところへ。
30年6月1
隊長・光太郎の仕事は、初陣の良をかばうこと(笑)捨丸は、年長二人が術の併せで片づけました。

30年6月2
四ツ髪戦では、石猿、速鳥、梵ピンで固めて白鏡の基本戦法を。壱与姫の術を使わせる間もなく、押し切りました。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R