忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-10-29(Wed)

俺屍2「星丘家 散華帳」1126年後半

プレイ記のダイジェスト版です。

ラストメンバーが出そろいました。

続きは追記にて。
7月。

形見分けで踊り屋専用防具「道成寺」は夏越に、拳法家専用武器「猫のツメ」は三冬に譲られました。

今月は赤猫お夏さまと夏越の交神をするつもりだったんですけど、先月振られた(解放できなかった)んですよねー…ということで…
交神の儀
NPC国に遠征して交神してきました!
子ども予告
目がぱっちりした女の子の予感!


8月。

三冬が元服。

今月は天衝くどんへ行きました。
奥義創作
夢見が奥義「夢見激流震」を創作。頼もしい!

そして最奥に到達! 木霊ノ寝太郎さんと対戦。
木霊ノ寝太郎戦
根っこがわらわら出てくるので、全体攻撃で攻めていき、撃破!


9月。

夏越と赤猫お夏さまの子、授衣(じゅえ)が来ました。踊り屋です。
授衣・来訪
顔立ちはお父さん似かと。

背比べ1背比べ2
勇姿録を見てみると、やはり三冬は一族最小のちみっこでした。そして色合いのせいかもしれないけどやっぱり夢見の顔が少しでかいような…

夏越は授衣の訓練のため残り、他3人で、先々月交神の時に行ったNPC国の鶴亀池国に討伐に行きます。

土公ノ八雲さんと戦ってきました。
七光
七光で玄白さま召喚。光り輝いて余計に真っ白け。
土公ノ八雲戦
眷属が多くて結構大変でしたが、頑張って倒しました。


10月。

戦力が整ってきて、そろそろクリアしていいんじゃないかな? と思えてきたので、夜鳥子さんを転生させます。その間、授衣の訓練は夏越が引き続き。
夜鳥子転生


11月。

授衣、実戦部隊入り。そして夢見が元服。
夜鳥子さん(3人目)が到着しました。
夜鳥子(3)来訪
素質点24330点で、5万点台の娘たちに比べて一段劣りますが、まあ体の水と風を伸ばしてなんとかラスボス戦で立っていられるよう頑張ってもらいましょう。

健康度が落ちてきた佳月が夜鳥子さんを訓練。出撃隊は、授衣の育成のため月乃階へ。

授衣・初成長
授衣の初成長。火がよく伸びてるのはさすが。しかし技の土があれれー?

神様昇天
伊勢庭沙門さまが昇天。もうちょっと会えるのが早ければ交神したのに。残念。


12月。

今月は自国の天衝くどんへ、三冬、夢見、授衣の3人で行きました。

百鬼祭りで、餅乃花大吉さんと戦闘し、昇天させました。
餅乃花大吉戦神様昇天
ご祝儀奉納点がたくさんもらえました。…まあ、もうすぐクリアするつもりなら餅さんこのままおいといても良かった気がしますが。

佳月が寿命を迎えました…次の当主は三冬。
佳月・遺言氏神昇天
佳月も氏神になりました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R