忍者ブログ

2014-10-01(Wed)

俺屍2「星丘家 散華帳」1125年後半

一族の話中心のダイジェスト版です。

鬼強さレベル6の世界になれるまで、いまは雌伏の時。

続きは追記にて。
7月。

先月戦闘不能に追い込まれた初空と穂長は生き延びました。よかった。

漢方飲んで、健康度が回復しきらない初空は夏越の訓練をみて、穂長は秋染、佳月と一緒に出撃。

冥王宮ではひどい目にあったのでしばらくはよそで鍛えます。今月は月乃階へ。
神様昇天
秋染が常夜見の術を覚えていたので、常夜見玄白さまを昇天させることができました。


8月。

夏越が実戦入り。

今月も京・月乃階へ遠征。
夏越初成長
夏越の初成長。まんべんなく伸びて先が楽しみです。


9月。

神社の祭神を変更。
お業とお輪さまきつ…朱星さま
お業さまお輪さまと、朱星ノ皇子さんをお祀りしました。

今月は自国のねうねう亭へ行きました。ちょっと鬼神を倒しに行っておこうと思いまして。
さすがに交神リストがスカスカなのが気になるので、ここの鬼神たち(猫軍団)をいつでも天界へ送り返せるようにしておこうかなと。

吠丸さん戦
時登りの笛を使い、黄黒天吠丸さんのいる最奥まで行って対戦。
七光
佳月が七光の御玉を使用。お紺さまが来てくれました。こないだ下天したところですが(笑)

無事撃破! 次は雷王獅子丸さまを呼んでくるとか言ってました。

そして月末、初空が世を去りました…
初空遺言
コーちんが「最後までかっこよかったよ」とコメント。確かにかっこよかった。


10月。

穂長が交神します。お相手は、お業さまお輪さまです。
交神の儀
風神好きと言われてちょうどいいのは彼女たちか夢子さんぐらいで…夢子さんはいつ出てくかわからないのでお母さんズで決まり。
子ども予告
なかなかいい素質を引っ張ってきたようです。


11月。

佳月が元服。

今月もねうねう亭へ。今回は赤猫お夏さんと戦いに行きます。
神様昇天
宇迦ノ豊姫さまを昇天させました。今頃遅いよ!
この方が封じられていた化け猫大将は、強敵アラートこそ出なかったものの、我が家ではずっと強敵で、対応武器を装備できる職がなくて撃破数を稼ぐのも大変だったの…
ちょっとザコ鬼封印神の配置バランスはいまいちだった気がする今作。

さて、お夏戦です。ずいぶん前に1回倒していて、今回2回目です。
お夏さん戦七光
夏越が七光の御玉でヨミ様をお呼びして眠らせたり、奥義を打ち込んだりするもなかなか倒しきれず。
傷なめを2回も使われて振り出しに戻りましたが、なんとかかんとか撃破。

疲れた
技力も健康度も消費しまくり、へとへとで帰還しました。


12月。

穂長とお業・お輪さまの子、三冬が来ました。拳法家です。
三冬来訪
素質&背比べ。三冬はかなり小っちゃいです。
背比べ
ちなみにこんなのもありました。夏越と双魚が並んでます。並べるとほんと背丈以外そっくり。
そっくりジジマゴ
こっちでは壊し屋が三代並んでいます。
壊し屋三代

今月は、穂長が三冬の訓練をして、秋染、佳月、夏越の3人で自国の天衝くどん(祭り中)へ行きました。
記念写真
星丘一族、今頃になって天衝くどんの撮影ポイントを見つけるの図。

突入してすぐ祭り会場へ。餅乃花大吉さんと戦います。
餅祭り
式神にされたら自分で鍋を作ることもできなくなるッス!! とガクブルしている餅さん。悪いけど失笑しか出てきません。

しっかり撃破! 戦勝点美味しいです。

祭壇の奥
祭壇の奥。両隣があるっぽい(ここからは行けないけど)のが気になります。ひょっとして祭りの祭壇マップは実は、4カ所互いにつながっていたりして? なんてね。

残り時間は、下の方へ行けるようなルートを探索。なんか迷っているだけのような気がしますが、戦利品スロットの様子から、たぶん奥のほうへ行けていると思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R