忍者ブログ

2014-09-29(Mon)

俺屍2「星丘家 散華帳」1125年前半

一族の記録中心のダイジェスト版です。

いよいよ最後の遠征地、京に向かいます。

続きは追記にて。

1月。

今月は交神します。初空のお相手はこの方。九尾吊りお紺さまです。
交神の儀
うーん、そう簡単に狐耳とかは引けないか。
子ども予告


2月。

玲央奈と夜鳥子さんの健康度が下がってきました。

今月は夜鳥子さんはお休みで、玲央奈は漢方薬を飲んでもう一働き。

京に遠征。まずは月乃階という塔に晴明がいるということで、偵察に行きます。
うん、なんとか戦える感じ。
神様昇天
紅笠お誘さまを昇天させました。

秋染が七光の御玉を使ってみましたが、こんなスクショが撮れてしまいました。
神様ぺったんこ
あああ六ツ花さまが大変なことにィ!
安定の扇で隠し
その後はいつも通りの残念ショットでした。扇があああ(笑)

結論。踊り屋さんは傍若無人かわいい。(戦闘終了後の扇ぶーんとか含めて)


3月。

秋染が元服。

初空と九尾吊りお紺さまの子、佳月が来ました。壊し屋です。
佳月来訪
どっちかっていうとお父さん似って…ああ、表出素質のことか確かに(苦笑)

玲央奈が佳月の訓練指導。
夜鳥子さんには漢方薬を飲んでもらって、最後の一仕事をしてもらいます。待ってろ晴明!

京・月乃階へ遠征。
奥義創作
穂長が奥義「穂長水龍掌」を創作しました。お、今までの奥義と違う系統ですね。

晴明の式神と対決。玉・虎という式神だそうです。
七光
七光の御玉で日之本大阪橋を呼びます。氏神さんもちゃんと来てくれますよ! 嬉しい。

勝利し、5つめの祭具「星見ノ魔鏡」を奪還したところで終了。

帰宅後、夜鳥子さんとお別れです。
夜鳥子(2)去る


4月。

初空が佳月の訓練をして、秋染が月光点ヨミさまと交神。
交神の儀
(自動撮影がなぜか効いてなかった…泣)
子ども予告
ん? なんか秋染のお父さんの双魚にそっくりに見えるんだけど…

そして、玲央奈が息を引き取りました…次の当主(8代目)は秋染です。
玲央奈遺言
玲央奈は氏神として昇天しました。天戸ノ星丘(水:14267点)。
氏神昇天


5月。

佳月が初陣、穂長が元服。風神で好きな方がいるらしいですが誰かいたっけ?

猫のツメを穂長が引継ぎました。

今月も京・月乃階へ遠征。手に入れた祭具を持ってさらに上へ行かなければなりません。
佳月初成長
佳月の初成長。水と土は問題ないけど火属性がちょっと苦手みたいですね。

奥義創作
奥義「風ノ秋染宴」を創作。回復系の奥義のようです。
奥義創作
佳月も奥義創作。「岩盤佳月圧」です。

途中に光無ノ刑人さまがいました。なぜか、この方と戦わないと先に進めないようです。
光無ノ刑人
光無しの術の創作者らしく術封印の強力なのを使ってきて大変でしたが、なんとか撃破。

最上階。
月乃階最上階
美しい月が照らすこの場所に祭具を持っていくと、太照天昼子さまが降臨して、すばらしい奇跡を起こしてくれます!
スクショが撮れない仕様だったのがもう残念!! 今まで色々あったのが報われるようなナイスな演出でした。
これにて、京を覆っていた封印が破れ、決戦場が現れます。


6月。

秋染と月光点ヨミさまの子、夏越が来ました。ほんと、双魚(この子から見れば祖父)生き写しです。
夏越来訪
秋染が夏越の訓練指導をして、初空、穂長、佳月の3人で、封印の解けた京の冥王宮に遠征しました。

神様昇天
華厳大仙さまを昇天させました。

それにしても鬼がまた一気に強くなって、奥義やら併せやら駆使して戦いますが…
惨敗
うわあああああ!!!!

敗走してしまいました…どうかみんな無事でいて…!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R