忍者ブログ

2014-07-17(Thu)

俺屍2「星丘家 散華帳」1119年12月

今作は展開が少々早いです。体験版ゆえかもしれませんが、もう仇敵と対決です。
ど、どこまで此所で書いていいんだろ。

追記に続きます。

コーちんの色味が変わりました。冬だから冬毛だって。イタチだもんね。
先月防具屋さんに投資したので、防具職人を呼べることになりました。
防具職人を呼ぶ
ん~、じゃ、拳法家の人で。

さて今月は、ちょっといつもの討伐と違います。
特定の迷宮で、「百鬼祭り」なるものが発生しているそうです。定期的に発生するものだそうで、数ヶ月前から予告されます。
もちろんコーちんの提案ではこのことはしっかり押さえているし、自分で出撃してもちゃんと、百鬼祭り発生は分かるようになっています。

というわけで今月は百鬼祭りが発生している迷宮へ出撃~。

失敗したのスケ
コーちんがなにやらすごい術を使おうとして失敗してました。武人とか防人とかはちゃんと成功するんですけどね。いいよ失敗してもかわいいよ。

また、こんなのもありました。
お甲さま解放!
松葉ノお甲さまを鬼から解放しました!!

そしていよいよ百鬼祭りのエリアに突入! 見たことない鬼がいっぱいですこわい!
百鬼祭り1
1回目の遭遇はおなじみの旗振り大将なんで倒せたんですが…
百鬼祭り2
次は知らない鬼でした! いやーこわいこわい!!
百鬼祭り3
そんなときはこれ。笛吹いて逃げちゃいます、いのちをだいじに!!

討伐隊の戦力に対して相手が強い場合はコーちんが「強敵接近!!」と言います。今回それは無かったから、戦えば何とかなったのかもしれませんが、万一倒されたらキツいんで。

で、時間もないので慌てて一番奥に駆け込むと、イベント戦闘発生。
一族をこんな目に遭わせたという仇敵が、お出ましです。
真名姫の術が飛んで来たときは焦りましたが、60そこそこしかダメージが来なくて拍子抜け。それじゃ白浪なみだよ!
こっちは白浪の術を併せて攻めますが、相手は言いたいこと言って自滅してしまいました。えええええ!

しかもすぐ生き返りました。なんと不死身なんだそうです。
がしかし、こいつを殺さないと一族にかけられた呪いは解けないんだそうです。それなんていう無理ゲー。
…ま、きっと何か方法はあるんだろうし、逆に言うとこの難関を突破することを敵に期待されているのかもしれない。

ともかく仇敵と相まみえて、目的の一つは達成しました。すっきりはしないけど。
来月お祭り復活
これで、お祭りがひとつ復活することになりました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R