四ノ宮家(10点神様育成)、1032年(大江山越え後)の記録です。
追記に続きます。
四ノ宮家竜虎伝その15
1月:
百衣は、藤十郎の訓練指導をしました。菊五郎、六花、三波の3人で、紅蓮の祠へ討伐。十三ノ宴まで行きました。
2月:
今月は、菊五郎とお地母ノ木実さまの交神です。
3月:
百衣の寿命が、近づいてきました… 体の火が高いので、ツブテ吐きの攻撃力がすごいことになってました。
六花、三波、藤十郎の3人で春の大会に出場し、優勝しました。
月末、百衣があの世へ旅立ちました…次の当主は、菊五郎。
4月:
菊五郎の子、七穂子(なほこ)来訪。素質5192点未満。優しそうな女の子です。
お地母ノ木実さまの奉納点は、2806→2809点に。伸びが、雀の涙ほどだ…残念。
菊五郎が七穂子の訓練指導を行います。六花、三波、藤十郎の3人は、相翼院へ行きました。
歓喜の舞を打倒。奥の院で悪羅大将を倒して回りました。
5月:
今月も菊五郎は七穂子の訓練指導。あとの3人で再び相翼院へ。
赤火が4番目に出て、何か取れないかと期待が高まりましたが、新しいものを持つ組とはちっとも当たらず、ボウズ(戦果なし)でした。
6月:
六花と、鹿島中竜さまの交神を行いました。
7月:
菊五郎が大分弱ってきました…彼は、体の水・土が400点台と伸び悩んだのが残念。
三波、藤十郎、七穂子の3人で白骨城へ行きました。
恨み足を倒しました。花乱火の3併せであらかた削り、あとは打撃で行こうとしたら、藤十郎の打撃はたいして打撃にならなかった件orz
菊五郎が永眠しました…次の当主は、六花。
8月:
六花の子、連二(れんじ)来訪。素質5192点未満。
中竜さまの奉納点は、上がりませんでした。ざーんねん。
六花は連二の訓練指導をして、三波、藤十郎、七穂子の3人で、夏大会に出場、優勝しました。
9月:
今月も六花は連二の訓練指導。あとの3人で、忘我流水道へ出陣。真名姫の手前までで金トラ大将と戦い、育成に励みました。
10月:
藤十郎、七穂子、連二の3人で、相翼院へ出撃。
歓喜の舞を倒しました。また、竜神刀(今更だけど)や美津乳の術を入手。
11月:
三波が、宇佐ノ茶々丸さまと交神しました。
12月:
六花の寿命が迫ってきました…弱点が特にない上、水のパラメータは心技体とも600越え!中津ノ薙刀と相性バッチリでした。
藤十郎、七穂子、連二の3人で、忘我流水道へ行きました。
今度は、敦賀ノ真名姫と戦いました。
藤十郎の体力が低いんですが、技がそこそこ育っていることもあり、祭りの術も使えばそうピンチにはなりませんでした。
帰宅すると、六花が息を引き取りました…次の当主は、三波。
三世と並んで、長寿1位タイです。
PR
プロフィール
カテゴリー
カレンダー
忍者カウンター
最新記事
最新コメント
[11/22 Nathanlig]
[11/21 Gregorylig]
[11/20 Robertparse]
[11/20 BradleyLycle]
[11/20 LeighMoilk]