忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-28(Thu)

四ノ宮家竜虎伝その13

四ノ宮家(10点神様育成)、1030年(大江山越え後)の記録です。

ノーリセット縛り継続中なので、ムリせずのんびり進めています。

追記に続きます。

1月:

八重子は、一馬の訓練指導を行いました。流一、五十鈴、幸四郎の3人で、鳥居千万宮へ。大玉殿で悪羅大将と戦ってきました。


2月:

流一、五十鈴、幸四郎、一馬の4人で紅蓮の祠へ行きました。
いつも3人で十分こなせるので3人出撃が主となっていて、4人で出たのは久しぶり。
十三ノ宴まで行き、ちょっとだけ天魔大将と戦いました。宝箱運が良く、大日ノ錦帯、黒ノ耳飾り入手。鳳招来も入手。


3月:

八重子の健康度が限界になってきました…技力(MP)の高さは歴代1位です。
30年3月

五十鈴、幸四郎、一馬の3人で春大会に優勝しました。

月末、八重子が永眠しました…次の当主は、流一。
八重子・遺言


4月:

流一が、ささらノお焔さまと2度目の交神をしました。
交神回数10回を突破しているので、奉納点は少しでも上がればもうけものです。
30年4月


5月:

五十鈴、幸四郎、一馬の3人で、相翼院へ出撃しました。

30年5月
歓喜の舞打倒。魂捧げを入手。主に奥の院で戦いました。


6月:

流一の子、百衣(ももえ)来訪。素質4964点未満。
膝頭とくるぶしがまん丸でとってもかわいい、とイツ花ちゃんが言ってました。まず顔がかわいいだろ。
百衣
お焔さまの奉納点は、3939→3964点になりました。

流一が、百江の訓練指導をします。五十鈴、幸四郎、一馬の3人で白骨城へ行きました。

30年6月1
一馬が、奥義「一馬地獄雨」を創作しました。弓奥義3つめー。

30年6月2
恨み足を、いつもの通り併せで倒して…

30年6月3
カイナにも挑戦! 体力の低い幸四郎が伸されないか心配しつつも、赤地獄の併せ→左を倒したけど援軍で戻ってきた→もう一度赤地獄の併せ、で撃破しました。


7月:

流一は今月も、百衣の訓練指導。あとの3人で、白骨城にもう一度出撃。十五ノ丸まで行き、凰招来の術を入手しました。


8月:

流一の寿命月となりました…
30年8月
今月は、夏大会。幸四郎、一馬、百衣が出場し、優勝しました。

流一が、あの世へ旅立ちました…次の当主は、五十鈴。
流一・遺言
意味深な遺言ですが、四ノ宮家ではまだ天界の裏事情にはちっとも迫れてないんで、たぶん、日常のなにやかやでイツ花ちゃんの隠れたお手柄があったんでしょう。ということで。


9月:

公共部門に投資しました。復興レベルが13になります。
五十鈴が、宇佐ノ茶々丸さまと交神しました。
30年9月


10月:

幸四郎、一馬、百衣の3人で、親王鎮魂墓に出撃。

30年10月
土偶器を打倒しました。いつもは華厳の3併せで3匹ほど片づけるんですが、2併せしかできず。
それではと「一馬地獄雨」を試し打ちしてみたけれど、強化してなかったのでダメージはしょぼしょぼでした。(ゝω・)
その後は、術を連発して倒しました。


11月:

五十鈴の子、菊五郎(きくごろう)来訪。素質6906点。1位更新です。
体火のバーがあり得ない長さになってます。天才現象ですかね。
菊五郎
茶々丸さまの奉納点は、またぐーんと伸びて7585点になりました。お地母さんとか、彼を見習って欲しいorz

五十鈴が、菊五郎の訓練指導をしました。
今月は、幸四郎がささらノお焔さまと交神しました。
30年11月


12月:

五十鈴の健康度がかなり下がってきました…
30年12月

五十鈴は、引き続き、菊五郎の訓練指導。他3人は、忘我流水道へ行きました。
赤火が5番目に出ていて、氷刃ノ鉾持ちの金トラ大将を探したけれど会えず。代わりに鹿島ノ羽織を入手しました。
いっそ、真名姫さまに挑戦した方がよかったかもしれない…リセットありだったら行ってましたよ。

帰宅後、五十鈴が息を引き取りました…次の当主は、幸四郎。
五十鈴・遺言
これ、追加遺言かな? 情景が思い浮かぶ、なかなかいいセリフだと思います。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R