忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-02-26(Tue)

四ノ宮家竜虎伝その2

四ノ宮家(10点神様育成)、1019年の記録です。

追記に続きます。

1月:

一輝の子、三緒(みお)来訪。素質180点。普通ですね。
三緒お地母さま1回目
お地母さまも1000点台に奉納点を伸ばしました。

千歳が三緒の訓練指導し、一輝と賢二の二人で鳥居千万宮へ。赤火でうまいこと、木霊の弓と火車、地鳴りを入手しました。


2月:

今月も千歳が三緒の指導、息子二人で相翼院へ出陣。…が。
19年2月
なんじゃこりゃあ!!!

まるで赤火と青火が反転したかのようなフィーバーっぷり。
さすがにこんだけ赤火だらけなら、色々拾えます。白浪に陽炎、槍の指南、武具など入手。相手したのがドクロ大将までだったのでこんなもんですが。


3月:

千歳の寿命が近づいてきました。しまった、前もって娯楽部門に投資して幻灯の額縁を増やしときゃよかった。今更だけど800両投資して復興レベルを上げておきます。幻灯も撮影。
19年3月1

今月は三緒を加えて、春の大会。ですが…
19年3月3
いきなり夏の決勝戦で敗れたぽんとに当たり、隊長の一輝が眠らされて倒されて初戦敗退。なんとまあ…!

そして千歳、永眠…新当主は、一輝です。もとから最年長者に継承するつもりだったけれど、今回は同時に一輝の助命にもなりました。
千歳・遺言


4月:

一輝が健康度を半減させているので、賢二と三緒の二人で出陣。鳥居千万宮で花連火を拾いました。


5月:

漢方薬を飲んでだいぶ回復した一輝も加えて、3人で九重楼へ。七天斎八起を打倒しました。
19年5月
花連火の3併せで一発でした。


6月:

一輝の健康度が下がり始め、賢二と三緒で、白骨城へ出陣。
19年6月
恨み足を打倒しました。タフな敵は併せで焼き切るに限ります。


7月:

一輝の寿命がもうすぐです…
19年7月

今月も白骨城へ。速瀬の術狙いでおっかなびっくり十ノ丸まで上がり、これで今月終わり、というところで速瀬がスロットに当たったのですが、削りで当てた攻撃がうっかり会心になってしまい、逆に速瀬を持ち逃げされてしまう有様…悔しい。

そして、一輝が旅立ちました。新当主は、賢二。
一輝・遺言
このタイミングでそんなこと言ったら、相手はお母さんか、と妄想してしまうじゃないですか(笑)
初代と第一子は月齢が近すぎるから、往々にして、親子と実感しづらい関係になってるんじゃないかと思われますね。


8月:

二人になり、とっとと交神して家族を増やしたいところですが、その前に夏の大会に出場。
19年8月
こっちが強くなったのか、組み合わせ運がよかったのか、優勝しました。


9月:

賢二と、ささらノお焔さまが交神を行います。
19年9月


10月:

二人で、九重楼へ出陣。七天斎八起を倒し、ツブテ、火葬、くららの術を入手しました。
19年10月


11月:

賢二の子、六実(むつみ)来訪。素質1257点。
六実お焔さま1回目
一方、お焔さまの奉納点は165。スロースタートな成長ですね。(茶々丸さまとかお地母さまが良すぎただけ)

賢二が六実の訓練指導をし、三緒がひとりで相翼院へ出陣。弓使いはいざとなりゃ大将を狙い撃ちすりゃいいので、ひとりでもわりと大丈夫。
白浪河太郎さまを解放しました。しまった、もっと人数いる時に解放すればよかった。(お祝儀奉納点があるから)


12月:

六実の訓練指導を三緒に頼み、賢二はささらノお焔さまと2回目の交神。
19年12月

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R