忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04-01(Sun)

1032年1月~6月

しまった失敗したー!
最後の子、(本郷)猛は、男子の41人目、つまり顔グラが40人で1周してその次に、頑張って初代の顔を出して「初代の生まれ変わりじゃー」ってしたかったのに、1人数え間違えた。
つまり、猛でちょうど男子40人目。

まあ、目標日程ぎりぎりで40分の1の吟味作業をしなくてすんだ、とポジティブに考えるべきかもしれないけれど、「ライダー」なんてヘンな名前を付けられた初代の立場ががが。

…あれだ、戦隊のアカレッドみたいな何かなんだよ、きっと。(と無理矢理納得)

1032年1月:

春の選考試合の使者が来ました。また昇竜の爪もらいにいこうかな。
敬介が、奥義継承。
洋の忠心が88に下がりました。まあ若いからね。実子の訓練とはいえ留守番がいやなのは仕方ない。
宗教部門に投資しました。

ところで遺伝子(素質)と成長の関係ですが。
32年1月1
例として成長した一也くん。
技の値が、遺伝子バーでは水と風・土は大差ないんですが、実際に育った値は、水が800台まで来てるくせに、風と土が低い低い。
体の水なんて、生まれた時はこりゃ体力ないわと思ったんですが、ふたを開けてみると、ご覧のようにトップクラスの数値に。
素質ってよくわからんわ~。

今月は、洋、茂、アマゾン(大介)が出陣。一也が、敬介の訓練をします。
行き先は、鳥居千万宮。鬼録とか埋まればいいな。
32年1月2
赤火が2番目、8番目に。ツブテ吐きとか白拍子の衣、秘剣ヒゲ切、高額名品などなど手に入りました。


1032年2月:

宗教部門が復興完了しました。
敬介、実戦入り。アマゾン、元服。一也がそろそろ寿命です…
32年2月1

茂の交神をします。お相手は、太照天昼子さま! 昼子さまの子どもたちをラスメンにするので、気合いを入れていきたいところです。
32年2月2
相手は、折角入れた気合いが抜けるようなことを言ってましたがねww
32年2月3

一也が去りました…新当主は、洋。1才7ヶ月でした。
32年2月4 
一也遺言
特注刀をみっちり鍛え上げてくれました。お疲れ様。

一也は、火の氏神として昇天しました。
32年2月5


1032年3月:

来月、凱旋門が建立されます。奉納点の割引が最大に。
「技の1号」(攻撃力300)、「力の2号」(攻撃力302)が当主預かりになりました。

昼子さまと交神した件でイツ花ちゃんが謎の言い訳(笑)を。
32年3月1
この表情ちょっとカワイイっすねv

今月は、全員で選考試合に出ます。
32年3月2
1回戦:頼満一党(一本) 2回戦:毘沙門会(一本) 3回戦:阿部晴明社中(有効)
賞品は、昇竜の爪と名品4つでした。


1032年4月:

一文字 隼人@仮面ライダー2号が来訪しました!
隼人
ようやっと、勇姿録の素質番付を更新できました。(26831点)
昼子さまは遺伝子が成長しません。まあそのへんは氏神と同じってわけですね。なんで同じか理由は知ってるけど(謎)

今月は、洋(隊長)、アマゾン、敬介の3人で、親王鎮魂墓へ行きます。隼人の訓練は、父親の茂が付けます。
それと、隼人に「力の2号」を授与しました。君のために鍛えられた刀ですよ。

金色館に直行し、先へ進むワープに入って、崇良親王と戦って解放しました。
32年4月1
初っ端からのデコピンにビビリましたが、意外にダメージが通らなくて、これはいけると梵ピンだけ唱えて攻撃しました。
32年4月2
そして七ツ髪も打倒。速鳥かけて、洋の金剛変を白鏡でコピーして攻撃でいけました。

これで髪を全部狩ったので、朱点童子の庭こと、地獄巡りが開きました。


1032年5月:

茂が忠心を81まで下げ、イツ花ちゃんの家出警告メッセージが出ました。「~トホホ」の言い方がかわいかったww
でもこのままほっとくとまずいので、その辺にあった猫耳花入なんか上げて機嫌を直してもらいました。

そして今月は、アマゾンこと大介と、太照天昼子さまの交神を行います。
32年5月1 
32年5月2
やっぱなんか昼子様のノリはヘンだ(笑)


1032年6月:

隼人、実戦入り。
地獄が開いてますが、夏なんで、捨丸をぶっとばしに白骨城へ行ってきます。
メンバーは、茂、アマゾン、敬介、隼人。洋は休みです。

32年6月
足、腕、大江ノ捨丸打倒。まだ解放されないようですね。
旧作では解放条件が緩かったのであっというまに解放されてましたが、リメイクでは相応の条件になったので、大江山京襲撃のウラ話を結構しっかり聞かされます。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R