忍者ブログ

2014-08-28(Thu)

俺屍2「星丘家 散華帳」1124年後半

ダイジェスト版です。
姫さま救出ミッションとその顛末です。

続きは追記にて。

7月。

双魚と六ツ花御前さまの子、秋染が来ました。踊り屋です。
秋染来訪

コーちんがまたまた矢文をくらいました。なんと、帝の勅書を携えてこちらに来るはずの姫さまを晴明がさらったそうです。
あーもう! 一般人の姫さままで巻き込んであいつは!!!

だけど今月は交神します。秋染の訓練は親の双魚が行います。
…とその前にィ! 4つめの祭具奪回記念、精霊ねぶた祭りを見に行きます!
精霊ねぶた祭り

で、改めて交神です。玲央奈と、引き継ぎ氏神の日之本大阪橋とで。
氏神さま交神の儀
「(子どもを)ビシビシ鍛えてやってくれ」と言ってました。
そうよこれぞ俺屍の神様なんよ。さすがご先祖様は分かってる。
今回の2神様たちはどうも、交神は子どもを一族が得るために行っているというところを忘れているのが多いみたいでなあ…

子ども予告
だいぶ強そうな感じ。来訪が楽しみです。


8月。

双魚は引き続き、秋染の訓練指導。

3人で、国に新しく現れた迷宮「氷結道」へ行きます。
9番目の迷宮
ここに姫さまが囚われているようですが、まずはザコ鬼たちの力量を偵察…

って、いきなり天魔大将が飛び回っている、しかも強い! 秋染と来月来る子が加わったら何とかなるんだろうか。敗走はしなかったけれど、順路の偵察優先であんまり稼げず。

初空が七光で摩周さまを呼んでみましたが、やっぱりトンカラリンさまの時と同じでお姿は見えず。むう。

月末、双魚が亡くなりました…
双魚遺言
いや少なくとも討伐中はめちゃ強くて頼りになりましたよ。あなたの攻撃力がとてもよく伸びたからこそ4度目の祭りを越せました。


9月。

秋染が実戦入り。初空は元服です。

玲央奈と日之本大阪橋の子、穂長が来ました。
穂長来訪
拳法家で、素質4万点越え。ちびっこ&小顔遺伝子が発現してる感じです。

双魚から、継承防具の道成寺を秋染が引き継ぎました。土属性耐性小↑。防御力は125です。

背比べ1背比べ2
第五世代で背比べ。秋染は夜鳥子さんよりちょっと低いくらいです。今のところちびっ子が多い星丘家です。

玲央奈が穂長を訓練指導。
氷結道では稼ぎにならないので、狸林国の富士見が原に行ってきました。

秋染初成長
秋染の最初の成長。体火の伸びっぷりが頼もしいです。

爆円さま昇天
大隅爆円さまを昇天させました。この方はあんなザコ鬼に入れられていたので「解放」でもいいと思うwww
いい武具もいくつか拾えました。ラッキー。


10月。

たまには街の幻灯屋さんで記念撮影。
記念幻灯
中央にいる玲央奈が一番ちびっこですが、遠近法のイタズラで背丈が目立たないと思われ。ていうか男子ふたりがノリノリな件。

ねうねう亭で稼いできました。花乱火の術を手に入れました。これが後に大活躍。


11月。

穂長が実戦入りして、メンバーが揃いました。
今月は天衝くどんで若手を鍛えます。

穂長初成長
穂長の初成長。おお、まんべんなく伸びている。

錦緋女さま昇天
今頃になって、錦緋女さまを昇天させました。かわいい。

秋染の奥義発動シーンが綺麗に撮れました。
扇の奥義


12月。

夜鳥子さんがいるうちに、姫さまを助けに行きたいと思います。
夜鳥子さん、初空、秋染、穂長の4人で、氷結道に再チャレンジしました。前作引き継ぎで手に入れた時登りの笛と技力回復薬、健康度回復薬など持って出発!

邪魔ぁ!!!
なるべく無駄な戦闘を控えて突き進み、途中で邪魔してくる太刀風五郎さん(再下天)を花乱火の併せで必死にどかして、晴明が待ち構える区域に突入しました。

この区域は百鬼祭りの時よりは長いマップ。ここで虫寄せ花乱さまを昇天させました。
花乱さま昇天

時登りの笛を使いつつ、慎重に戦いつつで奥へ奥へ。
奥義創作
秋染が奥義「翠円舞秋染」を創作。

晴明と対峙。晴明は鬼頭をけしかけました!
やらなきゃやられるので仕方なく戦いましたが鬼頭はお面、お面は誰かがかぶるもの。
お面をかぶった人は、無念を残して息絶えました…

一応姫さまは救出できましたが、非常に後味が悪いです…

ともかく、鬼頭の職になれるようになりました…そして、遠征先に京都が追加されました。
…京都…なぜ現代風な呼び方なの。「京」でよかったんじゃないの表記は?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R