忍者ブログ

2014-08-12(Tue)

俺屍2「星丘家 散華帳」1123年(改)

ネタバレ(なるべく)回避のためダイジェスト版です。
3つ目のデフォルト国へ遠征します。

※7月以降、データ消失を喰らったためやり直ししました。

続きは追記にて。

1月。

今月の討伐は、夜鳥子さん、春章、乙女(隊長)の3人で行きます。みなは、双魚の訓練を見ます。
狸林国へ初遠征。根の子参りへ入ってみます。

風車ノお七さまを昇天させました。
お七さま昇天

七光の御玉で愛宕屋モミジさまを召還。おお、ちゃんとスクショ撮れた。
七光

鬼神の七枝タケルさん、荒吐息ペコさんと対戦。
タケルとペコ
タケルさんは最初はいつものホホーイなお姿ですが、1発殴ると本気出して青年神のお姿になります。ペコさんはまんま土偶。100年前は鎮魂墓にいらしたんじゃないの。


2月。

夜鳥子さんの健康度が下がり始めました。
双魚を実戦部隊に加え、狸林国の富士見が原へ遠征。

双魚の初成長。踊り屋にしては技水と風が控えめ。ドンマイ。
双魚

今回は鬼神に出会いませんでした。


3月。

みなの健康度も下がり始めました。

春章が、トンカラリンさまと交神。かしこみかしこみ、るるるるるー♪←やだ、妙に頭に残る(笑)。
交神

子ども予想
どんな子が来るか楽しみです。小柄な感じですね。

夜鳥子さん、没。「永眠」て書いてるけど彼女の場合永眠じゃないよね…
ぶっちゃけ遺言シーンなしで「そろそろ体が保たなくなってきたので帰らねばならぬ。さらばだ」なーんて立ち絵で言って去る位でよかったと思う。


4月。

春章、乙女、双魚の3人で、狸林国の根の子参りへ。

七枝タケルさん、荒吐息ペコさんと再戦。
奥義
奥義ぶっぱで意外と何とかなることを発見。


5月。

春章とトンカラリンさまの子、玲央奈が来ました。拳法家。とりあえずよく食べる子だそうです。
玲央奈来訪

…ていうか、痩せの大食い…?(お胸のあたりに注目しつつ) 顔もちょっと小顔すぎるし。
横から見た

またまた、狸林国の根の子参りへ行きました。今月はタケルさんたちが居たところの奥に進んでみましたが…
化け猫大将と鬼頭もどきに双魚がやられたうわあああん!

これは当分先に進めないぞと落ち込んで帰ってくると、みながついに倒れました…
6代目当主は、乙女が引き継ぎます。
みな遺言
この手で勝利をつかめるまで、修行あるのみですね。


6月。

今月は春章が玲央奈の訓練指導をし、乙女と双魚のふたりで討伐へ行きます。一族は寿命が短くて生き急がなくてはならんのです。たとえ動けるのが少数でも、奉納点1点でもお金1両でも多く家に持ち帰らなければならないから休む暇などないのです。

百鬼祭りの月だけど、今年ははなから無理なので無視。
たまたま引っかかったデフォルト国のひとつ、花兎国へ遠征しました。

焔獄道でちょこちょこ戦いました。鬼神に会わなかったのは、今回はラッキーだったと言うべきでしょう。

七光
七光で赤羽根天神さまを呼びました。ちょw扇が邪魔www


※ここからは一度データが消失したのでやり直しました。


7月。

先月百鬼祭りに行けなかったので、晴明がまたコーちんに射かけました。どうしてもそれやらなあかんか。
矢文

今月は夜鳥子さんを転生。
転生
はっきり言って攻略の効率からしてこのタイミングで呼ぶのは無駄なんですが、必要なときに弱かったなんてのを多少なりとも防ぐためにあえて奉納点を食わせておこうということです。転生を繰り返すごとに一応強くなるみたいなんで。

あと、前作の引き継ぎを導入しました。


8月。

夜鳥子さん(2人目)来訪。
夜鳥子2来訪

そしてもう一人来た人が。お盆傭兵の大阪橋 寄波さんです。
寄波さん
大阪橋家のラストメンバーのひとりで、朱点童子戦と大親玉チャレンジを両方こなしています。そんな大阪橋の子たちなら、この2世界にも苦笑いひとつで来てくれるんじゃないかと。

乙女は、夜鳥子さんの訓練。
残りのメンバーと寄波さんは狸林国の富士見が原へ遠征に行きました。

狸林国の幻灯屋さんで寄波といっしょに記念写真。
ご先祖と幻灯ねうねう
ここの幻灯屋さんは枠がいっぱいあって楽しいです。

玲央奈の初成長。技水がスロースタートなの以外はいい感じです。
玲央奈初成長

おぼろ幻八さん・夢子さんと対戦。(やり直し前と同じように勝ち抜くまでリセットしたのは秘密)←言ってる
おぼろ姉弟昇天
幻八さん3回打倒で、夢子さんも一緒に天界へ帰りました。なんかほっこりします。まあ、夢子さんはうちらの知らないところですでに下界を堪能してきたのかもしれませんが。

8月が終わると、寄波は帰っていきました。折角来たのに黄川人に会えなかった~ざんね~ん、とか言ってそう(妄想)。


9月。

今月は夜鳥子さんに自習してもらい、春章、乙女、双魚、玲央奈の4人でねうねう亭に行きました。
福招き美也戦
福招き美也と対戦。春章の奥義でぼこぼこ殴って勝利。そういえば手下が出てこなかったな。


10月。

投資を雑貨屋に集中してきたので、木札(ろ)が売りに出されました。大売り出ししていたので、バーンとォ! 買っちゃう。

夜鳥子さんが実戦入りしましたが、今月はまだ留守番してもらって、先月と同じメンバーで天衝くどんへ。
黄金ノ二荒さま昇天
黄金ノ二荒さまを昇天させました。


11月。

乙女が交神しました。
交神
火の神様が、と言ってはいましたが、能力と交神リストと相談して、霧ノ摩周さまをお相手に選びました。

子ども予告
それにしても、結構しつこく初代トリオの低遺伝子が残ってるなあ…


12月。

春章が引退し、夜鳥子さんを加えて、天衝くどんへ行きました。

今回の夜鳥子さん初成長。
夜鳥子2成長

玲央奈が奥義を創作しました! お父さんの春章から引き継いだ奥義の属性違いです。
奥義作成

百鬼祭り開催中なので、思い切ってここの鬼神と戦います。餅乃花大吉さん、体力3202。こんな体力ある鬼神と戦ったことないよ ((;゜Д゜)

おそらく物理攻撃主体と踏んで、陽炎や速鳥、そして七光でトンカラリンさまを召喚…しようとしたけれどお姿は見えず。急遽追加した特典神様だしなあ(汗)でも石猿と同じ効果をいただきました。

餅乃花大吉戦
ターン数はかかりましたがどうにか撃破。

祭り会場は時間経過がないのか、鬼神戦後も時間が残っていたので、去年使った出口から戻って残り時間はそのへんの紅こべ大将を狩って過ごしました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R