忍者ブログ

2014-07-29(Tue)

俺屍2「星丘家 散華帳」1122年

ネタバレ回避のためダイジェスト版です。ネタバレありはサイトのプレイ日記にて。
初奥義創作できました。

続きは追記にて。

1月。

待っていた増築がようやく可能に。わーい。

今月は、涼月の交神。なんだかんだでずいぶん遅くなってしまいました。
涼月交神
お相手はこの方、鳴門屋渦女さま。いい水素質が出ることを期待!

子ども予告
なんかお父さんそっくりの子が来そうです。


2月~3月。

春の百鬼祭り、2度目の挑戦。余裕を持って2ヶ月体制で行きましたがさすがにこの迷宮は歩き慣れてきたので、難なく会場に到着しました。

今回は要求通り夜鳥子さんがいるので、潮丸を無事倒して終了。潮丸は夜鳥子さんの式神だったもので、これ以降夜鳥子さんの術として使えます。奥義扱い。

月末、清和が世を去りました…次の当主(4代目)は、天正です。
清和遺言


4月。

祭具を取り戻したので、祭りがまた一つ復興されました。みだれひな祭りです。
春のお祭り

涼月と鳴門屋渦女さまの子、春章(はるあき)が来ました。四六時中腹減った言うてるらしいです。拳法家を継ぎます。
春章能力

田鶴姫様と力丸さんが三たび来られました。新しく、一族の縁者がいる国のことを教えてくれます。

今月は、天正と愛宕屋モミジ様とで交神の儀を行います。
天正交神

子ども予告
女の子かな?


5月。

鶴亀池国に初出撃。姫様が紹介してくれた国です。…あれ? 竹虎国はもう行けないの? 残念~。

鶴亀池国
龍穴鯉のぼりという迷宮に入りました。

奥へ奥へ進んでいくと、初めての大将鬼に出くわしました。奪魂大将と言って、大きいです。
鬼の強さランクそのものが上がったことと相まって、一気にギリギリの力加減に。
逃水の笛
逃水の笛を使う羽目になったりしました。うひー。

涼月が世を去りました…ドヤ顔だけどイケメンさんな彼は、遺言もイケメンさんでした。
涼月遺言


6月。

天正と愛宕屋モミジ様の子、乙女(おとめ)が来ました。ため息が多くてコーちんに心配されています。壊し屋です。
乙女能力

ところでこの子、立派なお胸を持っています(*´∇`*)
胸

大雨被害で、福郎太さんの神社が流されました(泣)再建してまた奉り直します。

春章の初陣で、鶴亀池国の竜宮渡りに行きました。秋の百鬼祭りの会場だそうです。
春章は、形見分けで涼月所有の「猫のツメ」をもらいました。福効果も発現して嬉しいです。

春章の最初の成長。とにかく水がよく伸びています。
春章成長

稲荷ノ狐次郎が鬼神となっていたので、倒しました。
狐次郎戦


7月。

この月は自国の天衝くどんへ。
おぼろ幻八が鬼神になっていました。蜻蛉の姿でもちゃんと眼鏡かけてます。
幻八戦
また、去年星彦さんを見つけた所に行くと、やっぱり夫婦揃っていました。火時計の中を見てください、こんな行き止まりにいるんです。これぞ逢い引き(笑)
バカップル発見

折角見つけたんで、今回は盛大に冷やかしておきました。もう来るつもりないからこれからは安心してデートしてください。


8月~9月。

乙女、実戦入り。

槌の防具職人さんを呼んでおきます。
槌堅物さん

ちょっと厳しいかもですが、一気に秋の百鬼祭りを目指します。鶴亀池国の竜宮渡りです。

乙女、最初の成長。うちの壊し屋で初めて、技が4属性すべて伸びています。
乙女成長

春章が奥義を作りました。やったあ。
春章の奥義

百鬼祭りでの親玉戦で、七光の御玉で渦女さま召喚。やっとスクショがうまくいきました!
七光
「味方の技力を回復する」効果で、長期戦で減りまくっていた技力を回復できたこともあり、なんとかかんとか勝つことができました。

夜鳥子さんが式神「虚と襤褸(ウロ・ボロ)」を手に入れました。

天正が永眠しました…次の当主は、みなが継ぎます。
天正遺言


10月。

狂夜月見祭り復興。残るはあとひとつ。
狂夜月見祭り

訪ねてきた田鶴姫様一行によれば、祭具を4つ集めることができたら京に帰れるようになるそうです。あんまり自覚ないけど(だって濡れ衣だし)そういえば一応罪人扱いだったっけ。

みなが、赤羽根天神様と交神します。
みな交神

これまた、お父さんによく似た子どものようです。
子ども予告


11月。

自国のねうねう亭(討伐強化月間)に行きました。
旗振り大将はともかく、化け猫大将がやたら固くなっていました。

加護
特注武器の加護発生、スクショがうまくいきました。

そして乙女さん、女の子が四股を踏むのはどうかと。(汗)
どすこい


12月。

みなと赤羽根天神さまの子、双魚(そうぎょ)が来ました。踊り屋です。
双魚能力

自国の天衝くどんで、百鬼祭りが開催していました。
ただ、祭壇にいた餅乃花大吉(鬼神)の体力が3000越えていたので、これはちょっと無理かと撤退。いや部屋に、百鬼祭りからの出口があるのを発見してしまってね。

残り時間で、おぼろ幻八さん(2回目)と戦ってきました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R