忍者ブログ

2014-07-23(Wed)

俺屍2「星丘家 散華帳」1121年

ネタバレ回避のため、あっさり記述です。ネタバレ入りのプレイ記はサイトのほうでやります。

続きは追記にて。

1月。

天正の初陣です。正月、清和、涼月、天正の4人でねうねう亭へ。
天正の成長
天正、最初の成長。


2月~3月。

百鬼祭りがあるので、2月から竹虎国の焔獄道に潜りました。

道中、九尾吊りお紺さんに稽古つけてもらいました。

余裕をもって討伐延長、3月前半はガマ大将と遊んで、その後百鬼祭りへ。

敗走させられましたが、ものすごくたくさん戦勝点をもらえました。うーん。


4月。

詳細は省きますが、この先お話を先に進めるには、夜鳥子(ぬえこ)さんという人を味方に加える必要がありまして。
諸々ありまして、その夜鳥子さんを任意で一族にお呼びすることができるようになりました。
まあ、奉納点を使ってお呼びできる養子みたいなもんです。

ですが、それとは別に一族の子どもを得ないと血統が絶えるので、今月は普通に交神します。
交神の儀
清和と木曽ノ春菜さまで儀式を行います。奉納点はかなり貯まっているのですがお相手として決めていたのでね…
子ども予告
どんな子が来るのかな~。


5月。

ねうねう亭へ出撃。歓喜の舞を天界へ送り返しました。
歓喜の舞昇天
何を吹き込まれたのかえらく一族を悪人呼ばわりした件は、とりあえず強力な防具をくれたから一応許します。


6月。

清和と木曽ノ春菜さまの子、みなが来ました。水無月→みな。踊り屋です。
みなの能力値
天衝くどんへ行きました。装備品がいっぱい手に入ってほくほく。職業に合わないのもいっぱいあるけど。


7月。

天正が元服。弱点を補う交神がしたいそうな。
投資のおかげでようやく新しい神社が建ちました。愛宕屋モミジ様と鎮守ノ福郎太さまをお奉りします。
モミジ様福郎太様
みなに、特注防具をあつらえました。名前は「道成寺」。
防具発注
そしてこの月に、夜鳥子さん転生の儀式を行いました。


8月。

みな、実戦入り。夜鳥子さん来訪。
夜鳥子さん能力値

道成寺が納入され、みながニヤニヤしていたそうな。嬉しいよねそりゃ。

ねうねう亭へ行きました。みなの初めての成長はこんな感じ。技土の伸びが頼もしい。
みなの成長
いつもと違うところへ行く道筋をやっと発見し、赤猫お夏と対戦しました。

9月。

竹虎国の七色温泉で、太刀風五郎さんを打倒、昇天させました。
太刀風さん昇天


10月。

先月から討伐続行。竹虎国の七色温泉です。
酒風呂につかってごきげんな仙酔エビスさまを発見して戦いました。

鈴女さま昇天
春野鈴女さまを昇天させました。
今気がついたけれど、ザコ鬼の中にいた人のほうがご祝儀奉納点が高いのね。鬼神は何度か戦うし何度も下りてくるけど、ザコ鬼に封じられていた人は解放が1回こっきりだからということかな。


11月。

夜鳥子さん実戦入り。記念写真をぱちり。みなちゃん(左端)のポーズが意外と可愛かった。
家族写真
交神したかったけれど家がいっぱいで、仕方なく討伐へ。
またも竹虎国の七色温泉へ行きました。

夜鳥子さん成長
夜鳥子さんの初成長。つええ。

12月。

竹虎国の焔獄道へ行きました。

そして、正月がこの世を去りました。
正月遺言
ちょっと遺言が家族愛的な意味で悲しくて、へこんだり。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R