忍者ブログ

2014-07-21(Mon)

俺屍2「星丘家 散華帳」1120年後半

最初の三姉妹が退場しました…今はひたすら、血を絶やさずつなぐこと。

続きは追記にて。

7月。

きさらと入谷朝近さまの子が来ました。「お母さんと同じ甘い香り」なんだそうです。
涼月
こう見えて男の子ですよ。
涼月能力値
てかなぜドヤ顔(笑)名前は、7月の異名から、涼月(すずつき)です。

せっかく特注武器が作れるようになったので、涼月にひとつあつらえます。名前は、猫のツメ。←
特注拳発注

ねうねう亭に行ったら、まさかの歓喜の舞が鬼神として待っていました。しかもなぜか一方的に一族を悪者扱い。いったい何様やねん。100年前はただのザコ鬼だったくせに。←言い過ぎ

8月。

涼月の「猫のツメ」が届きました。わーい。

かんなはそろそろ引退。涼月の訓練を見ます。

今月もねうねう亭。せっかく自国にあるんだから通わな!
みどろ御前さま 黒鉄右京様
そして、神様を2柱も天界へ送り返s鬼から解放しました。

9月。

涼月が実戦入り、正月が元服です。正月は面食いさんだそうで。じゃーそろそろいい頃合いだし、交神しましょうか。

春菜様降臨
ふと思い立って神社にお奉りする神様を木曽ノ春菜さまに交代。清和のお相手に考えているので。

そして正月のお相手は、東風吹姫さまです。どうだ、文句はあるまい。
交神の儀

さてどんな子が…んんん!? この髪型は…?!
子ども予告

かんな遺言
そして月末。かんなとお別れです…お疲れ様。ゆっくり休んでね。

10月。

今月は、竹虎国の焔獄道に皆で出かけます。
涼月最初の成長
涼月の最初の成長。猫のツメを育てるためにも頑張ろうね!

還ノ皇女さま
還ノ皇女さまが昇天しました。

そして、九尾吊りお紺さんにお小遣い(戦勝点)もらいました。
奥に進んで清姫大将と戦いましたが、今月の目標の5体撃破に届かず。うーん、1体逃がしたのがなければ…

11月。

正月と東風吹姫さまの子が来ました。
天正
まさかのモヒカン+かわいい顔!
天正能力値
天正(たかまさ)と名付けました。11月の異名のひとつ、天正月が由来。

街で竜巻の被害が出ました。うーん、東風吹姫さまをお奉りしていれば…いや、春菜さまが悪いわけじゃない。

今月からきさらは引退。天正の訓練指導をします。

男子三人で、久しぶりの天衝くどんへ出撃。

どう見ても順路から外れているっぽいところに、ひっそりと鬼神のほこらが。鷲ノ宮星彦さんがいました。
何か機嫌悪かったみたいで襲ってきたので戦いましたが、これひょっとして夏に行ったらひとりじゃないのかな? それはそれでやっぱり襲われそうだけど(笑)
星彦さま戦
涼月は防御の薄い清和によく防人の術を進言してました。あと普段は風車の術の進言が目立ちます。
ちなみに正月は赤玉やお焔の術をとどめに多用する癖があり、清和ははたいた方が早い! とザコ戦では直接攻撃重視です。

12月。

清和が元服しました。長所を伸ばして伝えたいそうですが…さてどうしよう。

今月は、竹虎国の七色温泉へ行きました。太刀風五郎さんに稽古つけてもらいました。

帰ってくると、きさらが命を終えようとしていました…次の当主は、清和です。
きさら遺言
心配かもしれないけど、みんな大丈夫だから。きっと。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R