忍者ブログ

2014-07-20(Sun)

俺屍2「星丘家 散華帳」1120年前半

ここからは、ネタバレ回避のためもあってダイジェスト版でお送りします。
はじめての遠征、次世代の参戦、そしてついに来た世代交代の日。
続きは追記にて。

1月。

初遠征行ってきました。行き先は、デフォルト国の「竹虎国」。
鬼神が出るようになっていて、ここの焔獄道で九尾吊りお紺さんと戦いました。
九尾吊りお紺さん
彼女は、一族を鍛えるために降りてきたそう。
お小遣い(戦勝点)くれるためにやってきた小母ちゃんですね!(小母ちゃん言うな)

2月。

先月のお祭りの人出は、約527人。普段の人口に匹敵する人数が来てくれました。街が栄えるのはいいことですね!
防具屋さんの発展で、二人目の防具職人さんを呼ぶことができるようになりました。
扇弾正さんを呼ぶ
扇弾正さんをお呼びします。
投資は、薬屋さんに。回復術を拾えてないからなあ…必要かも。

そして、今月は、かんなとやたノ黒蠅さまの交神です。その間、はづきが正月を訓練。
奉納点的には鳳あすか様まで届いていましたが、元服の時からやた様狙いだったんじゃないかなという妄想で。
やた様ひどい
しかし心底面倒くさそうに言われて軽くへこむ…いやたぶん「デレたときの落差に乞うご期待」ってパターンなんだけど。それにしてもうちの娘に何か文句あっか!? と反射的に思ったり。
子ども予告
どんな子が来るかなー。

3月。

正月が実戦入り。4人で出撃します。
「正月様は、見かけによらずやるときはやる子だから、大丈夫のスケ」とコーちんが太鼓判押してくれました。

行き先は、再び竹虎国の焔獄道。
正月最初の成長
正月の初めての成長は、こんな感じでした。うん、壊し屋ですからね。こんなもんでしょう。
お紺さんと戦ったさらに奥へずんたか進みましたが、成果はなし。

4月。

かんなとやたノ黒蠅さまの子が来ました。
コーちん「あっしの尻尾、そんなにおもしろい? やたらと触りたがるよ」
清和
じゃーん。
清和能力値
4月の異名のひとつ「清和月」から、清和(きよかず)と名付けました。踊り屋にしました。

う…はづきの顔に、呪いの刻印が表れてきました…(´・ω・`)
刻印

今月の討伐は、竹虎国の七色温泉。清和は留守番してもらい、4人で行ってきます。
それにしてもコーちんまで討伐に出ちゃって、小さい子だけでお留守番ってないよなあ。

実は桃色の着物に眼鏡のおねえさんがこんな時だけご飯作りに下りてきてくれてると嬉しいんだけどなあ。「昔とったキネヅカってやつですよぉ。私にとってもいい気晴らしになってますから気にしないでくださいネ」なんて。

名所27番
温泉の入口で、記念写真撮りました。

5月。

きさらが、入谷朝近さまと交神しました。その間、はづきが清和を訓練します。
うわー見た目イロモノだぁ…と思っていましたが。
意外と紳士
お姫さま言われて嬉しくなっちゃったり。←ちょろい運営人
子ども予告
再来月が楽しみです。

6月。

清和、実戦入り。
コーちんは「やる気が空回りしてるっぽいから、気をつけて」と言ってました。ちょっと心配なようです。

神社にお奉りした伏丸さまのおかげで武器屋、防具屋に土属性装備が入荷しました!
折しも大売り出し開催とのことで、蔵を整理していろいろ買い込んで財布はすっからかんに。

竹虎国の七色温泉に再び出撃しました。寿命間近のはづきは退いて、かんなを隊長に、きさら、正月、清和の4人で出発。
清和最初の成長
清和の最初の成長。なかなかいい感じです。

ここには、鬼神として太刀風五郎さんがいました。昼子様に、一族に稽古つけてくれって頼まれたそうです。
併せに乗れない
お焔の併せを始めたものの、清和が覚えてなくて乗れなかった…ごめん清和。
赤玉4併せ
赤玉なら併せられるよ! と言うので、4人併せしました。
無事、撃破! ありがとさーした!

皆が意気揚々と家に帰ったのを出迎えてから、倒れたはづき。
次の当主は、きさらを任命しました。
コーちん「辛いこともひとりで決めてたし…はづき様は、偉かったと思うよ」
はづき遺言
短命の呪いの重さを噛みしめつつ、翌月を迎えます…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R