忍者ブログ

2014-07-13(Sun)

俺屍2「星丘家 散華帳」序

俺屍2のプレイ記録(速報)をこのブログですることにしました。
ブログでは、なるべくネタバレは慎む方向で行きたいと思います。
ネタバレありのきっちりした記録は、後にサイトの方にまとめるつもりです。

以下、追記にて。
キャラメイクはこちらのとおりです。
星丘家三姉妹
1の時代にはなかった装束の配色と、姉妹おそろいのリボンにこだわりました。
名字は、昔住んでいた地名にちなんでいます。
名前は、月の異名が由来。以降は、月や星にちなんだ名前をつけていければと。

オープニングムービーがあって、なんだかんだで姉妹が落ち着き先を探している間、太照天昼子さまが語りかけてきます。
京いちの暴れん坊!?
まあいろいろ現状説明をしてくれ、激励してくれるのですが、↑の写真の「星丘家の」は「京(みやこ)いちの暴れん坊」と声が当てられています。ひ、昼子さん?うちらってそんななの?

ともあれ、ようやく落ち着き先が見つかりました。今で言う、宮崎県の延岡あたりみたいです。
副題

新居に落ち着いたところに、黄川人がやってきます。昔と違いスケスケじゃありません。
何かいろいろと、一族のために根回しをしてくれているっぽいです。
はたらく黄川人くん
本人にすれば、天界でぼけっとしているよりマシなだけかもしれないけど、なんだか昔やんちゃしていた子がまじめに働いているような感じがします。ぷぷぷ。

そして黄川人が用意してくれたお世話役。
体を半分犬に食われたところを黄川人に助けられて、新しい命と能力を与えられたイタチだそうで。
「獣だって恩くらい知ってるよ。だから、あっし…
おねがいしゃーす(^_^)
よっしゃ! キミ、採用ー!!
「へ?」
運営人はこのコーちんの口上にすっかりやられました(ゝω・)健気な感じでかわいい。

ところで外の風景がごらんの通り夏なんですね。
1119年7月スタートでした。なんか、スタートの時期も家によって違うっぽい…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
俺屍、グラムナートまでのアトリエシリーズ、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者カウンター

最新コメント

[09/20 なかじまゆら]
[06/17 なかじまゆら]
[05/31 なかじまゆら]

P R