■対立
玉座にダークナイト、いやラシュディが座っています。玉座が見えても特に何も起こりません。
ラシュディに話しかけます。
ロシュフォルに向かって、やはりおまえが来たのか、と言うラシュディ。お互い戦う覚悟は決まっているので示し合わせたように戦闘態勢を取り始めます。
ところが、ラシュディの妹であるラビアンは当然ながら黙っていられません。2人の間に割って入り、どうして戦わなければならないの? と兄に訴えます。
ラシュディは、この世を支配するものは力だと言い切ります。そしてパラメキア皇帝として力を振るうため、邪魔なものはたとえ友であっても排除するとばかりに戦う構えです。
ロシュフォルは、ただ黙って戦いに応じます。ダルカスも黙って見守ります。この落ち着きようからして、実は今までの数回のダークナイトとの接触でラシュディが敵に回ったことをうすうす察していたのかもしれません。
■皇帝の復活
そんな彼らの前に突然現れた邪悪な存在。皇帝が地獄の力を得てよみがえってきたのです!!
皇帝の座はオレのものだと主張するラシュディを一笑に付し、世界を破壊し尽くすのだとその場にいた全員に向かって襲いかかってきます!!!
そのとき動いたのは、竜騎士リチャード。
飛竜に命じてロシュフォルたち3人とついでにラシュディを乗せ、隙を作るため自分は捨て身で皇帝に突撃!
リチャードの命と引き替えに、一行は辛くもその場から逃げることができたのでした…。
そして、いま脱出したパラメキア城が変形し、まがまがしい姿になります。この城は、地獄の城・パンデモニウムと呼ばれることになります。
フィンに戻った一行。
一緒に連れてきたラシュディを見て、ヒルダ王女は絶句します。
ダークナイトの指揮により反乱軍が被った被害は甚大。いくら大事なメンバーの身内とはいえ、反乱軍の敵そのものであったこの男といざ対面して、ヒルダは怒りをこらえるのに精一杯だったことでしょう。
ロシュフォルたちは報告します。
皇帝が地獄からよみがえったこと。リチャードが我が身を犠牲にしてかろうじて逃がしてくれたこと。
ともに旅をした多くの人の死を嘆くラビアン。
ラシュディが言います。あの皇帝を倒さない限りもっと多くの者が死ぬ、と。
その言葉に関係修復の希望を見いだしたのか、ロシュフォルはラシュディに呼びかけます。
一緒に皇帝と戦おう、と。
ラシュディを仲間に迎える許しを請われたヒルダ王女は、渋々ですがそれを承認しました。
■現在のパラメータ
リチャード離脱直前の、各人のステータス画像です。
©SQUARE ENIX
装備:魔道士の杖、いやしの杖、リボン、黒装束
魔法:ミニマム・ホーリー各8、フォーグ・レイズ・エスナ各7、ウォール・ケアル各6、シェル・テレポ各5、ブリザド4、ファイア3、アスピル1
©SQUARE ENIX
装備:リッパーナイフ、マインゴーシュ、金の髪飾り、白のローブ
魔法:トード・ファイア各8、ドレイン・カーズ・ウォール・ブリザド各7、ブリンク・ケアル・エスナ各5、シェル4、アスピル2、デジョン1
©SQUARE ENIX
装備:魔道士の杖、アイスシールド、金の髪飾り、黒のローブ、パワーリスト
魔法:ブレイク・ファイア・クラウダ各8、フレアー・サンダー・ブリザド各7、エスナ6、デジョン5、アスピル2、ケアル・レイズ各1
©SQUARE ENIX
装備:アイスシールド、黄金の盾、ダイヤの胸当て、盗賊の小手
魔法:ケアル5、サンダー4
最後のメンバー、ラシュディの初期値はこの通りです。
©SQUARE ENIX
装備:フレイムソード、ポイズンアクス、ダイヤのかぶと、ダイヤのこて、ダイヤアーマー
魔法:なし
PR