養子あり+第一子存命中クリアに挑戦する俺屍プレイ記録の続きです。
裏京都世代の養子を3人迎えて1018年後半戦。
続きは追記にて。
九恩寺春彦の血は燃えて(2)
8月。
第一子・有希と養子3人組は白骨城で大江ノ捨丸を倒しました。
ちなみに養子たちにとっては捨丸はご先祖さまです。
能力の育ち具合はこんな感じです。ん~、業介の技土が微妙かなあ…。
9月、10月は相翼院と九重楼へ行き、奥の親玉を倒してきました。
この9月10月をどう使うかが速攻プレイの重要なポイントであります。
そして11月。大江山が開きました。
出撃隊に初代・春彦が入りました。一人あぶれるので留守番は文朱。単純に戦勝点を他の子たちに譲るためにそうしたのですが。
ザコは無視して朱雀大路まで駆け上がり門番を倒して入って、時登りの笛と絶倫体水乳を集めます。
討伐時間を延長できる笛は後半戦で迷宮を1月で完全クリアするのに必要です。
体水乳は術での強化が効かない体力を上げられる重要アイテム。有希に重点的に飲ませたいところです。
石猿も朱点童子も、主に輪平の奥義ラッシュで軽く伸しました。
この後大江山名物ストリップショーが繰り広げられるわけで「文ちゃん来なくて良かったよなあ」「だな」とささやきあう業介と輪平。有希は…がんばれ強く生きろ。
PR
プロフィール
カテゴリー
カレンダー
忍者カウンター
最新記事
最新コメント
[11/22 Nathanlig]
[11/21 Gregorylig]
[11/20 Robertparse]
[11/20 BradleyLycle]
[11/20 LeighMoilk]